※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

家庭訪問でお茶を出すべきか悩んでいます。玄関が狭く、10分の立ち話。どうしたらいいでしょうか?

今日、小学校の家庭訪問があります。
10分弱という短い時間、玄関先での立ち話になります。我が家はアパートで玄関はとても狭いです。先生に、お茶を出すべきか、、、出さないままでいいのか、、、もしくは帰り際に小さいペットボトルのお茶を渡そうか。など悩んでいます。みなさん家庭訪問の時はどうしていますか?

コメント

ふーさんママ

特に何も出さなくていいと思います。
うちも昨年から玄関先での面談になりました。
特に何も用意していません。

deleted user

小学校教諭です!😊

でも、家の中にはあがらないように言われている学校が多いかと思いますので玄関先でお茶なしでいいと思います。😌

ゆっくり保護者の方とお話したいけど次もあるし結構時間に追われているのが実際です😢

それに先生たちみんな
自分でお茶持って行ってると思うので大丈夫だと思いますよ🎶

家庭訪問の時期って本当に暑くて暑くて暑くて、、、。(笑)

冷たいのお茶を出して頂いて、
生き返る〜〜!!!!!
っていうのも本音ですが!😂✨(笑)

結論、
お茶があってもなくても先生は
そんなこと気にしていないので、
むしろ短い間で実りのある話をしたい!!!!!!!!!
と切に思っておりますので、
お茶については、何も考えなくて大丈夫だと思いますよ!😌✨

deleted user

知り合いに小学校の先生がいます。
全部の家でお茶を飲んだら、トイレまで借りることになると言ってました。

出さなくて良いと思います。

ぴっぴ

遅くなりました。みなさんありがとうございます。。。
お茶ありでも、なしを気にせずゆっくり先生とお話することができました。ありがとうございました。