※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんまん
ココロ・悩み

友人が主人の友人との付き合い方や子育てアドバイスに悩んでいます。距離を置きたいけど寂しい気持ちもあり、イライラしています。

友人との付き合い方について愚痴です。
その子とは親友と呼べるほど昔から全てさらけ出してきましたが、最近気になることがあります。

1つ目。
なにかと主人の友人と会いたがる言動があり、
少しうんざりしています。。
(一度だけ主人の友人とその子を含む私の友人でバーベキューをしたことがあります。)

家を建てたので招待したところ、
「◯◯(主人の友人)も呼んで良いよ!一度会ったことあるし、私は気にしないよー」みたいないいかたなんです。
せめて◯◯に会いたいとか、紹介してほしいとか素直に言ってくれれば良いのですが、ちょっと上からな感じで言ってきます😓
割となんども言ってきたのと、1歳児を育てているので
「ちょっと同時はわたしが大変だから、、」とそのときは断りました。
また、今回、第二子を妊娠したことを友人に報告したところ、つわりが治まったらバーベキューしよう!と言われました。
そのくせ、妊娠中は無理しないでねとか矛盾してくることを言ってきます笑

以前バーベキューをしたとき、私たちの友人だったため、予約や調達、準備など全てわたしと主人、主人の友人でやりました。(具材切りや串を通すのはわたし、火起こしなどは主人たち、わたしの友人は遅刻してきました笑)
それはまぁよかったんですが、
またお膳立てもこちらでやるの??と。
やたらバーベキューしたいと言ってきますが、
準備やらなんやらをやってくれる気配はありません。。

なによりわたしと会うだけじゃ嫌なの??と悲しい気持ちにもなります。。
会おうと約束するたびに主人の友人のことを聞いてきます。

2つ目。
子育ての相談に乗る仕事をしているため、やたら子育てにアドバイスしてきます。
これは絶対言ったらいけないと思い言ってませんが、
最初はなるほどーと聴いてましたが、
子育て実際にしてないのにうるせーと最近感じてしまうようになってきてしまいました。

元々は本当に仲も良く、だからこそ悲しくなったりイライラします。。

距離を置くにもなんだか寂しい気持ちもあり
モヤモヤします💦💦

モヤモヤの愚痴でした。

コメント

おはぎ

そのバーベキューがとても楽しかったんですね。笑
おさんから逆にそんなに会いたいなら紹介してもらおうか?と言ってしまうのはどうでしょう😂一度言ってしまえば次からもう言われないかと。
仕事と実生活は違いますよね。やってみると違うこともあるしここは職場じゃないからアドバイスいらねーぞ!😂って言っちゃいます私

• どきんまん

どきんまん

食べてただけですしね、、🤣
    たしかに、プライドが高いからなんか言ったら悪い気がして言ったことありませんでしたが直球で聞いてみるのも手ですね笑
    そうなんです。。
    教科書通りのアドバイスはわたしも本読んでるから知ってるよー、、と💦

• 4月25日
あやか

立場や状況は違いますが、お気持ち分かります!
私は、バレないように適度に距離を置くようにしました。大切な友達だからこそ、イライラして嫌いになりたくなくて💦正直に嫌だと思うことを伝えることも考えましたが、言わなくてよかったと今は思います!
今でも関係は良好です☺️💕

• どきんまん

どきんまん

今環境が違うからこそのすれ違いかもしれませんね、、。
    少し距離を置くしかないのかもしれません💦
    友達やめるのもなんだか寂しいですし😢

• 4月25日
ゴルゴンゾーラ

お友達は独身で、ただ出会いの場を求めてるように感じました💦
私も、まどろっこしいことやめて良い人紹介しようか?って言っちゃいそうです😂
よだぽどバーベキュー楽しかったんですね〜でもあっちが誘ったんだから最低限の準備や立ち回りはしましょうねって思いますよね(笑)

• どきんまん

どきんまん

そうなんです、、わたしもそうなのかなーってなんか悪い方に考えてしまって。子育てしてる私と仕事忙しい友人が会えるのなんて最近減ってしまってるのに、男いないとだめー??私だけじゃ不満ー??って寂しくなったり笑
    新築祝いのときもウチを合コンの会場にしないでと思ってしまいました😓
    もしバーベキューするなら私も一応妊婦ですし、やってほしいです、、

• 4月25日