※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

同棲準備で大変。1人で家具揃えるのに仕事忙しく、パートナーの言葉がつらい。どうしたらいいかわからない。

もう本当にしんどいです。
これから同棲となり、家はもう借りれたのですが家具などはまだ揃えていなく、仕事上休みも週一しかなく、時間もないのに1人で全部やると言うので、どうするのか聞いただけでお前は寝てるだけでいいよな。などそんな言われ方するなんて思ってませんでした。
辛いです。

コメント

(ت)♪︎

大丈夫ですか?今の時点でこんなだと今後が心配です…

• m

m

コメントありがとうございます💧
    私が怒らせてしまうといつもこうで、
    どんどんヒートアップしてボロクソです…

• 4月25日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

妊婦さんにこんなこと言うのちょっとありえないですね…何もわかってないというか…

• 4月25日

いつもこんな感じなんですか?😢
お前とかてめえってなんなんですか😢

• m

m

コメントありがとうございます汗
    普段は優しいのですが、怒らせてしまうと基本こんな感じで、反論してしまうともっと悲惨な事になるので今はもう謝ることしか出来ません。。
    お前てめぇは当たり前です…

• 4月25日
りょう

えーと、、これ作り物の画像とかじゃないですよね、、??
人の旦那様に失礼ですが普通じゃないどころが異常ですよ。
🧸さんの代わりに殴ってやりたいぐらいです。
さらに妊娠中とのこと、お体大丈夫ですか?
さすがにこれはありえないです💧

• m

m

先程のLINEの会話です。
    こんなにバーッと言われてしまいお恥ずかしながらLINEの文面だけでも泣いてしまいました…笑
    不安定な気持ちばかり赤ちゃんにも伝わっているのかと思うとすごく申し訳ないです。

• 4月25日
  • りょう

りょう

私でもこんなLINEきたら泣いちゃいますよ!むしろ恐怖を感じます😣
    たとえ怒りがMAXになっても理性で抑えられるのが正常ですよ。
    怒り方的に簡単に理性ぶっ飛んでそうなので心配です。
    確かにストレス等は赤ちゃんに良くないと言う方も多いですが、赤ちゃんはいつだってママの味方です😊❤️

• 4月25日

余計なお世話ですが、この方…本当に大丈夫ですか??
同棲は見送ることはできませんか??
なんだかモラハラ夫になりそうな気がしてなりません…
子供に対してもこんな風になるんじゃないかって…

• m

m

怒らせてしまうともう何を言っても無駄というか反論するのが怖く謝ることしか出来ません…
    普段はすごく優しいのでこんな所があるというのを忘れてケロッとしてしまうのですが
    これは一緒に暮らしたらもっと酷くなったりするんでしょうか、、

• 4月25日

退会ユーザー

みんなが声を揃えて同じような事を言ってるという事実に対して、もう少し重く捉えるといいかと思います。

ママリでもたくさんのモラハラ夫に苦しんでいる方もいらっしゃいますし、人の性格はすぐには治りません。
    一緒に暮らすに当たって、ストレスのはけ口が奥さんではもちろんいけないですし、それが子供に向いてしまったら…?
    仕事が大変で忙しいのはどこの家庭の旦那さんでも同じだと思うし、ましてや夫婦揃って働いてる人だっているのに、思ったことも伝えられない話し合いができない では子育てで必ずぶつかるし、子育て自体を奥さんに押し付けて「お前のせい」「お前がやらないから」などと同じ親とは思えない発言も、しかねません。
    その中で育った子供は0歳児でも耳で大人の声を聞いています。
    怒られないように、怒鳴られないように、パパの顔色ばかりうかがって、家の中で一生懸命良い子でいようとしたりするかもしれない。
    そしたら幼稚園や学校で感情を爆発するかもしれない。
    主様自身が感じてる今の感情は子供も同じです。でも子供は親を選べない。子供に罪はない。生まれてくれば親を見てくしかないのですから、今の状況は想像すると少し不安が残ります。
    親御さんに相談してみてはどうですか?
    私以外の他の方がくれるアドバイスを受け止めて、動くのは主様自身ですからね。
    本当に心配です。

• 4月25日
あ。

その人大丈夫ですか?
籍は、入れてるんですか?
子供孕ませるだけ孕ませて
逃げる人も居ますからね
そうやって理不尽になったり
八つ当たりしたり

• m

m

コメントありがとうございます
    籍はまだ入れていなく7月を予定しています💧

• 4月25日
空色のーと

なんていうか、この先心配ですね😥

なぜ全てご主人がやる事になったのでしょうか?
経緯が分からないのでなんとも言えませんが、主様が主に使う家電は主様が、など分担されたらいいのかなと思います。

ご主人も、休みが少ない中いっぱいいっぱいな印象を受けます‪‪💦‬

• m

m

私が妊娠を機に仕事を辞めてしまい収入もなく色々と彼が周りの事をやってくれています💧

そうですよね、そりゃあ週一の休みでストレスもありますよね…

• 4月25日
ママリ

え…いつもこんな言い方してくるんですか。。
この先、心配です💦

• m

m

1度怒らせてしまうとこれでもかと言うくらいずっとこんなんです…

• 4月25日
  • m

m

• 4月25日
ゆめり

旦那さんは年上ですか??

話し合うのさえビクビクして怖くなりそうです。。。

• m

m

9個歳上です。
    最初は反論というか、思った事も話し合おうと自分の言いたい事も言っていたのですが
    それをするとヒートアップしてしまい
    怖いので最近は謝ることしか出来ません。。

• 4月25日
  • ゆめり

ゆめり

キレやすい性格なんですね。私が以前付き合っていた人も、オレ様って感じですぐにキレる人でした。でも普段は気さくで話しも面白くて…
    でも、価値観が違うのか、ところどころ「ん?なんか噛み合わない」ってところが多くなっていき、会うたび喧嘩する日々になり、私が今日は喧嘩しないようにしないように… ってばかり会うようになっしまい一緒にいるのに疲れてしまいました。。

そうこうしてるうちに、キレられるとあたしも普段の気遣いの我慢やストレスでキレるようになり、、お互い声を荒げて怒鳴って喧嘩するようになってしまい… ドライブ中に道端で車から降ろされたり、、真冬の夜中に彼の家から、もういい歩いて帰る!って家を飛び出したり(彼の家から私の家までは徒歩で2時間くらいかかります)

自分が自分ではない性格になっていっていることに気付き、ダメで別れました…

キレないで、冷静に話し合わないとダメですよね…

☝️の彼とは、喧嘩するたびに、ファミレスなと、わざと他に人がいるところで話し合うようにしてました。車の中や彼の家だと、他に人がいないので感情的になってしまうので。。
    主さんが、赤ちゃんを安心して産めるように祈っています。。

• 4月26日
はじめてのママリ

え~😣言い方きついですね😭
年上の方なのでしょうか?(*_*)
ストレス溜まってるんでしょうけど
LINEの文面からして
これから先、なんかあった時にモラハラも少し心配です😢

• m

m

コメントありがとうございます!
    9こ年上です。怒らせてしまうといつもメンタル崩壊してます…
    かなりストレスを溜める方なのでそれもありますね…

• 4月25日
ママリ

やばすぎますね💦💦
この人おかしいですよ💦💦
このLINEご両親に見せてみてください。
たぶん結婚や同棲反対されると思います。
お会いした事ない私ですら心配になってしまいます😓
モラハラ超えるモラハラですよ💦💦

りんご

旦那様毎回こんな感じですか?
それとも🧸さんが何もしないのに横から口出しばかりするとか癪に触る言い方をしたとかでは無いですよね⁉️
悪阻とかで動けない状態で、旦那様が準備や買い物頑張ってくれているのに横から口を出していたとかでなければここまで怒るの思いつきません。

対等に話し合えない人とこの先ずっと一緒にいれますか…?(;;)
たった紙切れ一枚、されど紙切れ一枚、、結婚してしまったら本当に中々別れれないですよ。

まめこ

ちょっと酷くないですか?
電化製品とか、家具も、買えますし、
運ぶとか、業者に頼めば、べつに、できますけど…笑

先行き、ふあんしかないので、こんなことを言うのもなんなんですが、同棲の考え直しをオススメします…ごめんなさい。

こまま

こ、こわい。。
これは言葉の暴力です。

ym

大丈夫ですか??
これからが心配ですね😔

家具と家電1人で選んで良いならお店見に行って選んで
家に発送してもらって
取り付けも組み立てもやってもらうのもありかと、、

でも、なんでこんなのなんだよとかいいそうですよね😔

とん子

今後一緒に住み始めてから、ヒートアップして手を出されたりしないですか?💦
普段優しいのに怒るとこんな風にボロクソ言ってくるなんて典型的なDV野郎じゃないですか😣

籍は入れてますか?
少しでも不安に思うならお互いの両親を交えて話し合うべきだと思います💦

アップルパイ

モラハラですね😞
子どもにもこういう怒り方されたらたまったもんじゃないです!
そういう言い方ないよねって私なら話ます💦聞き入れてくれないなら結婚できません✋

𓇼𓆡𓆉 ⋆

いつまでたっても住める気しない

っていったんですか?

旦那さんも失礼ですが子供すぎて
はいはい、わかったから
ってなりますが、
何を言ってこうなったんですか?

ᴀʟɪᴄᴇ

ご主人も言い過ぎな感じしますけど
🧸さんが何かを言って怒らせた感じですけど
何を言ったんですか?

ママリ

普段は優しいとのことですが、怒ったときこそ人の本性や本心が出ますよ。

普通は怒ってもこんな風にはなりません💦
彼は完全に自己中モラハラ男です。

まだまだ長い自分と子供の人生や幸せをよくよく考えて、この人と本当に一緒になっていいのか、思い直された方がいいと思います。

踏み出す勇気はすごくいるかもしれませんが、
結婚して子供が生まれてからの方が、今よりももっと踏み出せなくなりますよ。

🍠さちゅまいもまん🍠

何様だてめぇって言いたくなりますね(>_<;)
モラハラな気もしますし籍まだなら別れた方が今後のためかなって思いました💦

🧸さんがどういう風に言って
こういう言い方されたんですか?

りんご

言い方あれですが、
ゆくゆくDVになったりしないですか?
言い方がきついからやめてと、話し合って直るならいいですが、
なかなか直るものではないですよ。

普段優しければ何してもいいなんて間違ってます。

ご本人も辛いでしょうし、子供がそんなパパを見ることがあったとしたら、なお辛いと思います。

嫌な所に対して、本当に辛いと思ってしまう方とは一緒にいない方がいいと思います。

子供はママだけでも愛情があれば幸せです。
1人だって育てられます。

それでも一緒にいたいのなら、
我慢するのか根気よく話し合うのか、
自分と子供が幸せになれる道を選んでください。

いちご

怖いですね。。
子供が産まれたら子供にまで被害がきそうで恐ろしいです😣
私だったら一刻も早くこの方から離れます😢
家具や家電なんて別に1日で一気に終わらせる必要ないのに。。
ゆっくり2人でどれにするか楽しく決めればいいのに😢
それに配達とかネット使えば買ってこれると思います😭
大変失礼で申し訳ないですが、幼稚園生以下のワガママ大魔王ですね😖

a

完全にDVだと思いますので同棲はやめたほうが…お腹の子とご自身のために!

かえ

🧸さんのことめっちゃ心配です。
優しい時もあるのはわかりますが、今後の人生、子供や生活となるとお金のことや、お互いの性格などすごく深く関わると思います。
旦那さんがいま仕事で忙しいのかもしれませんが、いま時点でこのような態度をするなら今後もそれに対して、不安になったり、恐れを抱いたりしませんか?
それに耐えて生きていくのは辛過ぎます。
言いにくいなら両親に相談したりして、旦那さんとも相談していくべきだと思います。

あい

お前が黙れですね💦
送信時間をみてるとこれだけの短時間でこれほどのことをつらつらと書き連ねていて、その精神の持続がすごいです。。どう考えても度が過ぎています。
入籍前でこれだけ容赦なかったら先々マズイと思います。

あか

このLINEご両親、兄弟、友達など貴方のことを本当に愛してくれてる人達に見せたらどんな反応されるんでしょうかね。もし私の大切な人がこんなLINE送ってくる人と家族になるなんて言ったら私は反対します。

妊娠中でなくとも苦しくなる言葉ですね…。本当に御自分とお腹の子を労わってあげてください。

m&m

この人と結婚するのやめたほうが良いですよ…💦

ぷー

何様なんですか?言葉の暴力。
大丈夫ですかこんな人と一緒になって、、、

さくちゃん

これやばいやつです。経験者です。
一緒にやってくつもりならどこかでひっくり返すくらいの度胸持って言うくらいできないと子育てしながらこれに向き合わされるのは正直生きた心地しませんよ。

もちろん、彼が悪いんですがそういう人と一緒にいるなら潰されないように構えないと潰れます。

いつまでも住める気しないとか、どの時間を使うのかとか🧸さんが言ったようなもの言いですが、何と仰ったんですか?