※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

保育園での制約について相談です。帽子やスモックの装飾がNGで、他の園は自由なのか気になります。

どうでもいい質問なんですけど、、

保育園が決まって、色々説明受けてきました。
赤白帽子を購入することになって
名前書いてくださいねって言われたから
ワッぺンはいいか聞くとダメみたいです。
油性マジックで書いてくださいと言われ、
色々可愛くしたりするのが好きなので
残念です。アンパンマンで可愛くワッペンしたりしたかったです😅
ちなみに、おいおいスモック?も買ってもらいます
と言われましたが、それにも飾りなどはNGと言われました。
なんか萎えます笑
みなさんの園は、自由ですか?

コメント

ぶたぴーなっつ。

自由です!
むしろ、帽子などワッペンをつけて、自分のだ!って子供がわかるようにしてくださいって言われました(*´ω`*)

• ぱんだ

ぱんだ

うらやましい。。普通そうですよね?まだ小さいから尚更😓なぜですか?とまでは聞いてないですが、なんでなんだろうと思って😅

• 4月25日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

私も張り切ってやる方ですが、やられてない方はやられてないので、各家庭での差は一目瞭然です( ˊᵕˋ ;)💦
    そういった配慮があるのかもしれないですね・・・((º ⌓º )

• 4月25日
ぷぅ

うちも自由ですよ!!ワッペンつけてます☺️

• ぱんだ

ぱんだ

ですよね。。
    小学校ならまだわかるんですが、、ビックリしました😓

• 4月25日

ウチは自由ですよ😊
ワッペンや飾りなどで自分の物だと一目で分かるようにしてくださいって園からも言われました😗

• ぱんだ

ぱんだ

張り切ってワッペン買ってたのに…って感じです。まさかダメだとは😭

• 4月25日
ねむりねこ

先日スモックを購入しましたが「ワッペンはひとつまで!」となってます。先日の参観日に年中さん達のスモック姿見ましたが何個もつけてたのでおそらくこの1,2年で変わったようです(^-^;
子供さん同士の問題や保護者の負担を減らすため…ではないでしょうか?

個人的には私はあまりそういうのが好きではないのでありがたかったです💦
逆にワッペンなしはだめなのかな!?と思い、カラー帽子とスモックに同じワッペンをつけました(^-^;

• ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね😭
    お名前ワッペンもNGだから、悲しいです😂💔

• 4月25日
こめ

自由です!というか子供が自分のものと分かるように印をつけてくださいと言われたので皆うしろに名前ワッペンとかイニシャルとかつけてます。娘は「プリンセスのリボンがいい」と行ったのでプリンセスのリボンを作って付けてます

• ぱんだ

ぱんだ

想像しただけで可愛いです😭♡
    娘さん喜んだでしょうね☺️羨ましい😭

• 4月25日
aaa

え、ダメって言われる保育園あるんですね😭私立の幼稚園とかはダメなところあるって聞いたことあるんですけど…
私だったらめちゃくちゃショックです😭ずっと帽子デコをしたくて…
4月にやっと入園できて夢が叶いました…こんな感じて、結構ゴテゴテにして園で注意されないか通うまで不安でしたけど、何も言われないので
たぶん自由な園みたいです\(◡̈)/

• ぱんだ

ぱんだ

めっちゃすごいですね😨売っててもおかしくない!!
    可愛すぎますね⤴︎︎⤴︎︎羨ましいです😭
    そこまで器用じゃないからすごいです🥰♡♡

• 4月25日
ぴらり

うちの園は個人マークが決まっていて、それを付ける決まりになっています!
デコデコしたのは見たことないです!

• ぱんだ

ぱんだ

なるほど🤔そういう園もあるんですね!!私が行かせるとこはほんと厳しいというか…😭

• 4月25日