※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

保健師に麦茶を飲むよう勧められたが、口に入れても吐き出してしまう。湯冷ましは飲めるのに、なぜ麦茶だけ吐き出すのか悩んでいます。

6ヶ月です。
保健師さんに暑くなってきたから水分補給で麦茶を飲めるようにするといいよと言われたのですが、口に入れても全部吐き出します…
スプーン、ストローマグ、コップ飲み、どれであげても口にはいれるのですが、全部出します。
湯冷ましは飲むので、なぜか麦茶は吐き出すもの?と認識してしまったんでしょうか😭?

コメント

いきなり麦茶はびっくりすると思うので、湯冷ましで薄めて、飲めるようなら徐々に普通の濃さに飲ませていってみると、飲んでくれると思います!

あと、冷たいのじゃなく常温にするのもいいと思いますよ😊

• ぽぽ

ぽぽ

湯冷ましで薄める!なるほど!ベビー麦茶だから元々薄いのかと思ってましたが、謎の味には変わりないですもんね?
    ありがとうございます!

• 4月25日

退会ユーザー

大人からしたら薄いですが、赤ちゃんからしたらなんじゃこりゃ⁈なので(笑)

あとは一緒に美味しい〜って飲んであげると、ママが飲んでる!と安心感もあるので、試してみてください😊

• 4月25日
  • ぽぽ

ぽぽ

味覚全然違いますもんね💦

明日から飲み物飲むときは一緒に飲むようにしてみます!!

• 4月25日
hina

それか麦茶にも色々あるので違う麦茶あげてみたりとかはどうでしょう?🙂
薄めてみたり、温めてみたりとかはされましたか??

• ぽぽ

ぽぽ

ベビー麦茶なので薄めるという頭がなかったです😅温度はいつも常温のものをあげています!
    違う麦茶っていうのもチャレンジしてみます!

• 4月25日
ゆう

いまではのみますが、最初はなぜか麦茶はのまなかったので、ほうじ茶飲ませたら好きだったのか飲みました😌
ベビーほうじ茶試してみてもいいかもです🙆‍♀️✨

• ぽぽ

ぽぽ

ほうじ茶の方が好きって場合もあるんですね!麦茶あげなきゃ!ってそれだけになってました!
    いちも同じも飽きちゃいますもんね🤔

• 4月25日
COCORO

新しいものって慣れるのに時間はかかります。

湯冷ましで薄めまくるぐらい薄めて
飲めるようになってきたら 少しずつ麦茶率をふやしてみては??

麦茶の種類を変えてみるとか?
ルイボスティーとか?コーン茶とか…ノンカフェインの別のお茶試してみるとか?

色々試してみられてくださいね。
あとは飲む練習をする回数を増やすとか?親も目の前で同じように飲んだりとかも良いかもです

• ぽぽ

ぽぽ

ベビー麦茶なのでもともと薄いと思ってましたが、慣れるまで湯冷ましと混ぜていこうと思います!
    他のお茶も調べてみます!
    今まで離乳食の後だけだったので、お風呂上がりとか寝起きとか色々試してみようと思います!

• 4月25日