※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん☺︎❤︎
妊娠・出産

妊娠中にニキビで悩んでいます。アクアチムクリームやアクアチムローションを使っていた方、皮膚科で妊娠中と伝えたら抗生物質と書いてあり、不安です。

妊娠中にニキビで
アクアチムクリームまたは
アクアチムローション
使っていた方、いる方
いらっしゃいますか?
皮膚科で妊娠中という事を
伝えてもらったのですが
調べたら抗生物質と書いてあり
不安になってしまって😵💦

コメント

はーたん

アクアチムではないですが、別の抗生物質のニキビの塗り薬を皮膚科で出されました☆
妊娠中と伝えた上で出された薬ならば、大丈夫だと思います!
ちなみに私も不安になり、産婦人科で抗生物質の塗り薬は妊娠中に使っていいのか聞いたところ、長期に渡って大量に塗りたくるわけじゃないから全く問題ないと言われましたよ(^ ^)

• そーちゃん☺︎❤︎

そーちゃん☺︎❤︎

よかったです(^ω^)
    塗ってどれくらいで
    よくなりました?
    私はなかなか
    効果ないです(泣)

• 3月3日
  • はーたん

はーたん

私は急に炎症ニキビがフェイスラインにたくさんできたのですが>_<
    治るまで1ヶ月くらいかかった気がします💦
    使っていても、どんどん新しいのができたので、薬は一週間ちょっとでやめてしまいました(>人<;)

妊娠してから急にでき始めたニキビなら、ホルモンの影響なので、薬はあまり効かないかもしれません…
    産婦人科でそう言われました。泣

• 3月3日