※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがソファーから転落し、一時的に吐いたため心配。小児科で診察を受け、1週間様子を見るようアドバイスをもらった。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月です。
私の不注意で、ソファーから転落してしまいました。
肩から落ちて、頭をごつんと床に打ちました。
すぐに大泣きして、抱っこしたら1-2分で泣き止みました。
機嫌も良く、顔色が悪くなったりなどの症状は特になかったのですが、1時間後に少し吐いたため、心配だったのですぐに小児科に行きました。
先生は骨折がないか触診で確かめ、今のところできることは何もない、1週間くらい様子見て大量に吐いたりおかしいと思ったらまた受診するようにとのことでした。
完全に私の不注意ですが、不安でたまりません。
できることはないと言われましたが、心配です。
同じような経験をされた方いらっしゃいませんか。
本当に様子を見るしか今はできないんでしょうか。

コメント

km

ソファーやベッドやイスから落ちてしまったという投稿はよく見かけますが様子見しかないと思います。
よっぽど大丈夫とは思いますが今後同じことがないように気をつけるしかありません😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、様子を見るしかないですよね…
    本当に悔やんでも悔やみきれません。

    • 4月25日
ゆち

私の不注意で娘も何度か落としてしまったことがあります😨

40〜50センチの高さがあるバウンサーから落ちてもろに額を打ち付けた時は、すぐに泣いたもののしばらくして顔面蒼白になりボーッとしてたので救急車呼びました💦

CT撮ってもらいましたが幸い異常はなく、もしかしたら軽い脳しんとう起こしたのかも?と診断されました。
半日たって何もなければ大体は大丈夫、念のため1週間は様子見てあげてとその時のお医者さんに言われました!
ちょっとだけやったら大丈夫かな?とか思った自分を恨みましたー😱

心配であれば、激しい遊びなどは控えて、長風呂はしないようにしたらいいと思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    脳しんとう、怖いですね…。
    娘さん、その後は何ともなかったですか?

    • 4月25日
ゆち

救急車に乗る時は顔色も戻り、泣いてました。
その後も特に変わったことはなく、無事でした(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね。
    何ともなくて安心ですね。
    私もしばらく様子を見て、何ともないことを願います。

    • 4月25日