※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ(:з っ )っ
ココロ・悩み

専業主婦の方が、2人目妊娠中で退職し、家族も近くにおらず、朝早くから子供と過ごしています。子供はおしゃべりが多く、朝早くから活発で、昼間は公園に行ったりしています。妊娠後期で新居の準備もあり、しんどい日々を送っています。

お家にいる専業主婦さん
毎日お子さんとどう過ごしていますか??

2人目妊娠発覚時、
働いていましたが、切迫流産の為
退職することになり、
友達もおらず、家族も近くいないです。
旦那は現場仕事なので朝早く、
話し相手がいません(›´A`‹ )

息子はとにかくおしゃべりがすごく、、、笑
ずーっと喋っています💦💦
朝は5時や、5時半起き、、、
前までは、練習の為にと
旦那に寝かしつけてもらっていましたが
最近はママ、ママとひどく
一日おきや、諦めて私が寝かしつけです。
晴れてる日は朝の9時から12時まで公園にいき、
お昼を食べて1時間程度お昼寝してくれれば
いい方です。
夜もいまだに、2〜3回、ママ〜
と泣いて起きたりします。
日中は、やだ、あとでやる、ママがやって
っと、、、
正直妊娠後期に入り、2週間後には
新居に引っ越しのため荷造りしながらなので
正直しんどいです😭

わたしよりもっとしんどい方はいっぱいいると
思うのですが、、、
いまだに悪阻もあり、しんどいなぁ、、、
という愚痴でしたごめんなさい。

コメント

ふんわり

しんどいですよね…とっても気持ちわかります😭
私も悪阻がひどかったり、切迫早産だったりかなり苦しかったですがなんとかここまできました…
もし可能であれば保育園の一時保育利用してみてはどうですか?

  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    一時保育はたくさん電話したんですけど
    人数不足と定員オーバーと言われてしまい😭
    毎日毎日しんどいなぁと弱音吐いてしまいました😭

    • 4月25日
ぽんまま

気持ち分かります😭
私も専業主婦です!地方出身なので
家族も友達も近くにいないです( i꒳​i )旦那は現場仕事で毎朝同じくらい早い、、、
話し相手もいない旦那は日中いないし
寂しいですよね、、、

うちも上の子も下の子も私じゃなきゃご飯も食べないし
寝るときも私じゃなきゃ寝てくれません😭

晴れてたら散歩、公園、お買い物
行くくらいですね😢
雨の日は家でテレビ見たりアンパンマンの滑り台とかセットになってるやつで遊んでます😭

  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    話し相手もおらず毎日寂しいです😭

    最近はママやってしか言わず、、、
    最近はお風呂もわたしじゃないとダメなのでお腹がしんどいです💦💦
    公園も三時間以上遊んでいるのに
    お昼寝も全くしてくれないので
    身体がやすまりません😭
    家にいるとアパートなので
    狭いのか遊び足りないみたいで😱

    • 4月25日
  • ぽんまま

    ぽんまま


    私も寂しくて毎朝実母が出勤する前と夜、必ずテレビ電話してます😂笑

    うちもお風呂毎日私が入れてます😔
    私は風呂椅子に座ったまま
    子どもを風呂場の鏡の前に立たせて
    頭から順番にちゃちゃって洗っちゃいます😫
    鏡の前だと自分の姿見えて大人しく洗わせてくれますよ🥺

    私は毎朝6時頃起こしてます!
    そしたら1時半頃〜3時間程死んだように寝てくれます😭笑
    朝早く起こすことでお昼寝いっぱいしてくれると思いますよ!
    試して見てください🥰

    • 4月25日
  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    私もしてくれる母が欲しいです〜😭
    父親しかいないので、、、笑

    息子はお風呂入ると1時間は上がってくれないので
    フラフラが毎日です(笑)

    うちは5時か5時半おきなんですけどね💦💦
    滅多にお昼寝してくれません、、、笑

    • 4月25日
ママリ

うちの子も寝かしつけはママでないとダメ、夜中も何度か起きます💦
話したい時は支援センターに行ってます!
晴れてる日は庭でシャボン玉や軽いサッカー、お砂場遊びを見守る…とかとにかく動かなくていいように心がけて、あとはお買い物に連れて行ってお菓子をひとつ買ってあげて家で一緒に食べたりとかです!
雨の日は家で風船飛ばして遊んだりおままごとしたり粘土遊びしたりしてます!
まだ悪阻もあるなら無理なさらないで下さいね😭
引越し準備もお子さんが家にいるならほぼ無理ですよね…
上の方も書かれてますが一時保育やシッターさん利用も検討してみてはどうでしょうか?😢

  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    夜中起きるのつらいですよね💦
    息子は新生児のときから
    夜泣きがひどく、一歳まで1時間、2時間おきにおきてました💦
    2歳すぎて寝てくれるかなと思っても全くねてくれず…
    悪阻があってゴムや粘土の匂いもだめで😭
    一日かけて一箇所片付くくらいです😭
    一時保育は電話しても定員オーバーといわれてしまい💦
    義実家は近くにあるのですが、
    義母が家で塾やってるので
    あずかってもらえません😭

    • 4月25日