※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が1人でジムで遊ぶことに助かっているが、抱っこすると不機嫌になり泣く。長時間遊ばせても問題はないか不安。意見を聞きたい。

あと10日程で生後3ヶ月になる男の子を育てています。
2ヶ月半くらいから、1人遊びが上手になってきて
1日合計3時間くらいジムで遊んでくれます。
すごく助かっているんですが、ずっとジムの中で遊ばせて
おくのもなんだかなぁ。と思って途中で抱っこして
遊ぼうとすると、逆に不機嫌になって泣き出してしまう
ことが多くて、またジムに戻すと興味津々で遊んでます。
眠くなってくるとグズグズするので、抱っこすると
5分もかからず眠ってしまうので、なかなか抱っこしながら
目を見て遊ぶみたいなことが出来ていません。
機嫌が良いからといってジムで1人で長時間
遊ばせていても、人格形成?など、問題はないでしょうか?
初めての育児でこんな些細なことも不安で、、
うちの子もそうだった、や、やっぱり母親と一緒に
遊ぶべきだなど、どんな意見でも構いません、
色々な意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ぶぅ

羨ましいです!
その時期に一人遊びとか出来ず
今でも5分ほどしか出来ませんが😅
隣にいるだけでもいいんじゃないでしょうか✨
私ならそうします😼

  • ちっち

    ちっち

    そうですね、
    隣にいるだけでも違いますよね😊
    時間のある時は、
    そうしてみようと思いますっ!!

    • 4月25日
みーまま

今はジムに興味津々なんですね✨
段々ママが居ないと泣いたり追っかけてくるので今のうちと思って家事やっちゃいます笑笑
ジムで遊ぶと脳のトレーニングにもなるのでいいんじゃないかな?って思います!
寝かせる5分間だけでもお話しながら抱っこしとくとかですかね?

  • ちっち

    ちっち

    ジムに負けてます😂笑
    こんな風に遊んでくれるのも
    今だけだと思って、私も自分のこと
    しようかなと思います!!

    • 4月25日
あいり

3時間は助かりますね😊
ジムで一緒に遊んだりするなんてどうでしょうか☺️
うちの子もジムが好きで、余裕あるときは声かけながら一緒に遊んでます🥰

  • ちっち

    ちっち

    そうですね、一緒に遊んで
    みようと思います😊✨

    • 4月25日
mon

うちもジムで遊んでくれますが10分から15分くらいです😂なのでその間にダッシュで家事です💦
私は一緒に横に寝転がって話かけたりしてます✨飽きてきたら太ももに乗せて向かい合う形でこちょこちょしたり、触れ合い体操したりしてます✨ゲラゲラ笑います😆

  • ちっち

    ちっち

    私も横に転がって遊んで
    みようと思います😊
    うちも早くケタケタ笑うように
    なってほしいです😊💓

    • 4月25日
さ🦖

来月5日で4ヶ月の息子です‼︎

あまりおもちゃであやしたりしなかったので、羨ましいです‼︎
泣いてるのに抱っこしなかったりしたら、問題が出て来るかなぁとは思いますが、別に泣いて要求していないのならむしろ、1人で遊びたい子何だと思います‼︎
遊んでくれてる間に全ての家事や
ちっちさんのご飯など済ませて
さー今ならどんなに泣いてもずーっと構える!ってなった時に、ジムをしてる息子さんに声かけしてみたらどうでしょうか⁇

  • ちっち

    ちっち

    1人で遊びたい、、
    そうかもしれませんね😂笑
    自分の用事を全て済ませて、
    息子に構うようにしてみます😊!

    • 4月25日
  • さ🦖

    さ🦖

    一人遊び上手な子全然いますからね‼︎

    息子さんの様子見ながら
    構ってあげて下さい‼︎

    • 4月26日
kamishim

今はジムがブームなんでしょうね^ - ^
うちの子もメリーとバウンサーのオモチャがブームでかなり楽させてもらいましたが、今ではすぐ泣いて飽きちゃいます、、、
ブームが去るまでママはゆっくりさせてもらいましょう♡