※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ⭐︎
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、7100gの体重。ムーニーと他ブランドの比較を知りたいです。

数日で8ヶ月になります☺️
先週体重を測ったら、約7100gでした。
いまムーニーとムーニーマンのMサイズを使っていますが、メリーズとグーンが気になっています。
使っている方、通気性、サイズ感を教えていただけたらと思います😃

コメント

さっちん.com

うちは8ヶ月半過ぎの赤ちゃんがいますが、8キロあります。
パンツ型しか使ってないですがMサイズでもいいんですが、Lサイズに新調しましたね。8ヶ月になってから。
もっぱらメリーズしか使ってません。
肌が特別弱い子ではないんですが、上の子が肌がとにかく弱く負けてました。肌が
色々試して結果メリーズが一番だと感じ今回はずっとメリーズ

産んで入院中はグーン推奨病院だったのでグーンを使ってました

サイズ感はパンパース、ムー二、グーンの順で小さめに出来てるように感じます
その子その子で肌の敏感さは違いますがグーンはよく漏れてました。

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

回答ありがとうございます😊
    娘は、アトピーがあり、いままでずっとムーニーで大丈夫だったのですが、ここに来て、まさかのオムツ負けが出てきてしまいました😭
    メリーズいいんですね😃❣️Lサイズに慎重した理由は、やはり漏れ防止ですか?

メリーズは、ムーニーより小さめでしょうか?

• 4月25日
  • さっちん.com

さっちん.com

メリーズはちょうどいいサイズ感です。
    アトピーですか…上の子もそうです。どれ履かせても可哀想な感じでした。
    上の子の時は産院がメリーズ推奨でしたが当時は高く感じてしまい色んなオムツを試しました。

男の子と女の子は漏れ方も違いますねぇ。下の子は数回忘れてしまうほど漏れもしません。

新調した理由はお腹周りと足回りのゴムの跡感ですね
    お腹はそうでもないんですが、足もムチムチで赤くなっちゃうのでLサイズにしました。
    おしっこもためてするをできるようになってると思うので
    あとは余るのがもったいないって理由ですね

• 4月25日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

上のお子さんアトピーなんですね😭肌が敏感すぎて、どうしてあげたらいいのか、ほんと迷ってしまいます💦全然話変わるのですが…上のお子さん、日焼け止め使ってますか?もし使っていたり、オススメがあったら教えていただきたいです😭

娘はまだ、足もお腹も跡ついてないからMでも大丈夫そうですかね😊
    余ること考えてなかったです💦たしかに余ること考えたら、Lのほうがよさそうですね😃🌟

• 4月25日
  • さっちん.com

さっちん.com

日焼けのクリームは塗りませんでした。保湿剤のみ病院で処方してもらいできるだけ日差しを避けるような形で外に出てましたよ。
    6歳になった今でも痒がって傷できてます。
    食物アレルギーもあるため大変ですよ。

余計に塗るとかえって刺激になり可哀想なので…

• 4月25日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

日焼け止め塗らずなのですね!
    日差しを避けるとは、どのような感じですか?💦質問ばかりですみません😣

娘も食物アレルギーあって、更に重度のアトピーの為、体重増加不良も出ています😭

• 4月25日
  • さっちん.com

さっちん.com

日差しよけの服や帽子のUVカットと日差しの強い日は外には出していませんでした。
    ベビーカーの日除けをフルに使ってましたね
    アトピーでも強い日差し以外はそこまで気にすることはないですよ
    虫除けは塗ってましたけどね…

うちは体重増えてましたよ。
    今でも食物アレルギーが強いです。

当時はミルクアレルギー出て顔真っ赤にかぶれてました

• 4月26日
nao

もうすぐ9ヶ月で8〜9キロの娘がいます。
最初はムーニーを使っていましたが、太ももムチムチでウンチ漏れがひどくなり、パンパースやグーンやメリーズを試して、メリーズに落ち着きました。

サイズ感はパンパース→ムーニー→メリーズ&グーン という感じです。
グーンは通気性はとても良いですが、素材が紙っぽい感じがして私はあまり好きじゃなく、通気性と素材が好きなメリーズをずっと使ってます😊

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

メリーズ良さそうですね😊
    サイズ感は、パンパースが1番大きく、メリーズとグーンが小さいということでしょうか?

これからの季節、通気性大事だなと思っていたので、通気性がいいと聞いて安心しました😃❣️

• 4月25日
  • nao

nao

間違えて下に回答してしまいました💦

• 4月25日
nao

逆です!
パンパースが小さくて、メリーズやグーンが大きいという意味です😊

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

ありがとうございます😊
    早速メリーズ買ってみようと思います!

• 4月25日

うちの子はメリーズだと肌荒れしてしまいました💦
オムツによってかぶれやすかったりということもあるので、変えたときは気をつけた方がいいと思います✨
質問の回答でなくてすみません🙇‍♂️

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

いま、ムーニーで肌荒れしてしまっていて、変えようと思ったので、注意して見ておきます😊ありがとうございます(^^)

• 4月25日