※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
子育て・グッズ

お子さんのファッションに悩んでいます。保育園の規定は守りつつ、娘の楽しみを大切にしたいと思っていますが、限界を感じています。四歳の女の子はやんちゃですね。

朝からこれ嫌あれ嫌…お洋服選びで大騒ぎ(;゚∀゚)
お花がついてるのがいいのとかリボンがどうとかフリフリヒラヒラ…
皆さんどこまで付き合いますか?
自分が小さい時にお洒落とかさせてもらえなくて悲しかったし自分なんてと自己否定感も強くファッションに興味がなくなりました。なので娘には楽しんで欲しいとなるべく寄り添ってきましたが限界です。
4歳女子半端ないですね(笑)

ちなみに保育園で服装は華美でないものとだけでスカート やフリルが禁止ではないです。

コメント

ま

あ!じゃあ新しいお洋服買ってあげるから今日はこれにしよっか!
と、その場をのりきります笑

• ととこ。

ととこ。

素直な娘さん!素敵です!
    日頃からそんな風にやり取りしてればよかったんですよね…
    我が家はわかんないよー!とさらにヒートアップしてしまって手がつけられなくて(;゚∀゚)
    短気は損気と気長にやってみます!

• 4月25日
あやこ

うちもです!前はスカート派でしたが、最近はデニムのショーパンはまっていて!小学生の流行りがカジュアルなので!フリフリやリボンは今は着なくなりましま。あとオフショルダーじゃなきゃ嫌とか言い出してます(^^;
買うときも娘に確認しないと着てくれないです。

• ととこ。

ととこ。

なるほどー!フリフリヒラヒラは今だけかもしれませんね☆
    スッキリしたスタイルが小学生の流行りなんですね( ^ω^ )
    となるとわりと早めにそんな流行りが娘にも到来するかなぁ…

やっぱり確認しないとダメなんですね💦女の子、難しいですね。
    そのうち西松屋じゃダメになったりするんですかね?(笑)
    お金がいくらあっても足りな〜い💦

• 4月25日
  • あやこ

あやこ

そうですね。西松屋なんかやだと、言います。うちは私の好みも娘の好みもマザウェイズなら納得なので、そちらで買ってます。マザウェイズって安いのから高いのは3000円くらいしますけど私は安いの勧めますけど、娘は高いの持ってきますね。お店でも言い合いになってます笑

• 4月25日
  • あやこ

あやこ

コーディネートが私的に納得いかないときは指摘しますね。確かに小さな頃はヒートアップして、これじゃなきゃやだとかありますが、その頃はワンピースブームだったので、コーディネートしなくて済みました。7歳にもなるとコーディネート気にしだしてママこれと合うのはどれ?と聞いてきますね。服は決まったけど靴下と靴が合わないと、やっぱり合わないかもと着替え出したりしますね。登校班に間に合わないと毎日ハラハラします。あと髪型も服に合わせますね。ヘアゴムとか!面倒ですが、楽しくもあります。

• 4月25日
  • ととこ。

ととこ。

娘の将来が想像できました(笑)
    心の準備をして年頃の娘と対峙していきたいと思います(*´꒳`*)

• 5月2日
ままり

うちもうすぐ5歳になる女子ですが、ついさっき家にあるお洋服色々広げてました😅
いやー、こだわりすごいです😂
うちの保育園ではスカートダメやボタンのもダメなどあるので、逆に限られてくる為、こういうときはまだ楽です😅
朝からアイロンかけて好きな服着せましたw
まぁ上下のコーディネートとか微妙ですが、それ以上にどれだけ機嫌良く保育園行けるかの方が大事で、機嫌を損ねる方がその後の準備に時間がかかりますので、ある程度付き合ってます😅

• ととこ。

ととこ。

あーなるほど!ちぐはぐでもそこは華麗にスルーするのがいいんですね(;゚∀゚)私、つい指摘してしまって…
    それで選べない、わからないとさらにヒートアップする羽目になったのかもしれませんね💦
    服を買うときは本人に任せてますか?
    その時は変だと思ってもスルーしますか?

• 4月25日
  • ままり

ままり

さすがにボーダー×ボーダーは指摘しますが😅ある程度はスルーしちゃっています😅
    指摘したくなるの、わかりますよ!
    センスは小さいうちから少しずつ身につけてほしいですしね😭

服を買うときは3〜4着ほど私が選び、その中で本人に選ばせています😊普段からあまりキャラクターやフリフリは買わず、シンプルなを選ぶようにはしています。
    だから、朝のコーディネートもスルーできるようなお洋服ばかりに自然となっていくかんじですね😊

保育園着、お出かけ着は私が候補をあげるので、パジャマだけは本人の好きなもを選ばせています!キャラクターも多少は目をつぶっています😅

• 4月25日
  • ととこ。

ととこ。

なるほどなるほど!
    頭でっかちなのとめんどくさがり屋なのでついつい全部丸投げでしたがそんな風に工夫したら子供も選びやすいですよね✨
    とーーーっても参考になります!ありがとうございます☆

近いうちに下の子を預けて娘とゆっくりお洋服選び楽しみたいと思います!

• 4月25日