※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊活

体外受精の日数や支払い方法について、お医者さんに相談しましょう。

体外受精を考えてます。
今日、卵管造影検査のレントゲンを撮りに行く時に
体外受精の件を伝えます。
その際、次の生理予定日からすぐ体外受精になりますか?
体外受精って1回やるのに日数どのくらいかかりますか?
お金の方が7月ボーナス入らないと支払い出来ないので
どうしたらいいかな?って😣

コメント

チョコ

お医者さんによりますが、私の行っていた病院はすぐに始めました。

けれど、移植に関しては
1回目の採卵の後ははそのまま移植、
2回目の採卵の後は卵巣の腫れなどを考慮して2ヶ月あけました。

卵子を採取する期間は、
生理周期から始めた時は10日くらいで
生理周期ではない時に始めた時は2週間くらいかかったと思います。個人差はあるので参考にしでください。
両方毎日注射です(>人<;)

お金の事は先生に話せば、治療は7月にすることも可能だと思いますよ^_^

毎日注射大変ですが、頑張ってくださいね‼️私は頑張ったご褒美に病院帰りにおやつを買っていました(*^ω^*)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

お金って、採卵の分は採卵終わってから支払いしないとですかね?😣
    体外受精終わってまとめてっては出来ないですかね?

• 4月25日
  • チョコ

チョコ

病院にもよると思いますが、採卵前日までに入金でした(>人<;)

• 4月25日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなんですね😱

• 4月25日
あっちゃん

先生に7月頃から体外受精をしたいと伝えればいいと思います😊✨

日数は採卵では採卵方法にもよると思います✨私はロング法でやりましたが、全周期からピル服用〜生理きて点鼻薬や注射をして採卵日までD29かかりました(*´꒳`*)

そこからは体調により、採卵周期で移植できる場合もあれば、私は卵巣が腫れた為2周期空けての移植になりました(´;ω;`)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうですね😆
    7月頃から始めたいと伝えてみます👍
    それだと支払い困らないですもんね!

体外受精に関して全く何も分からないから困ります😣

• 4月25日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうですね✨
    私もボーナス入ってからやりました😊でも少しでも時間無駄にしたくなかったので、採卵日近くがボーナス日になるように逆算してやりました🤣ww採卵に1番お金がかかるので💦

私も知識も何もなかったですが、体外やりましょう!ってなれば病院から説明会があると思いますよ☺️

不安なことだらけだと思いますがご夫婦で協力し合って頑張って下さい☺️💕

• 4月25日
✧*おこめちゃん*✧

人や病院によりけりかと思います。

私は1ヶ月かけて卵子を育てて採卵、その3日後に初期胚移植。陰性だったので、2回のリセット後からホルモン周期で1ヶ月ホルモン補充後に凍結胚移植しました。

支払いも病院によりけりだとおもうので、そこは病院に聞いてみてください

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございますm(*_ _)m
    因みにいくらくらいかかりましたか?

• 4月25日
  • ✧*おこめちゃん*✧

✧*おこめちゃん*✧

大学病院だったのと、ホルモン補充が多かったので参考にはならないと思いますが、70こえました😭
    助成金つかったので20いかないくらいまで抑えられましたが。

• 4月25日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

高い😨
    何回やられたんですか?

• 4月25日
  • ✧*おこめちゃん*✧

✧*おこめちゃん*✧

初期胚と凍結胚の2回で娘を産みました😊
    先生には、『初期胚だと着床率は20%くらい。凍結胚だと40%くらい』と言われました。

• 4月25日
初心者🔰

自然周期で生理きますか?
私の病院では私自身自然周期は無理だったのでホルモン補充からスタートしました。
薬飲んで生理起こして生理3日目から通いだしました。
自己注射で卵胞を育てたので1週間に1~2回通いその都度10割負担なのでその時の薬の量により2万~4万の実費でした。
それから採卵して20万腫れたので一周期薬飲みながら休憩して生理起こして
凍結胚の移植で10万と1回で約50万くらい飛びました。(薬やら診察やらがかさむ)

ボーナス入ってからの支払いを望むのであればクレジットカードで払えるならクレジットカードを使ったり
まだ時間に余裕があるのならばもぅ少し待つとかもありかと思います。

お金はかなりかかります。
でも、申請すれば国や市からの補助金があり少しだけ金額の負担が減るかもしれません。

1回で最初の生理から移植まで2ヶ月かかったり
凍結胚があれば1週間に2回とかで
排卵に合わせるから14日間で3~4回くらい

が、私です。
ちなみに私1時間かけて通ってるんで交通費(ガソリン代)もやばいです(笑)
ガソリン代は請求できないけどバスなどの交通機関はでるみたいなのは何かでみたような?
でも車が楽なので車です

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

自然周期で生理きてますが
    2、3日で終わってしまいます😨
    とくに問題はない言われましたが心配です😭
    ボーナス入ってから体外受精やるしかないかなと!?
    出来れば30万くらいで抑えたいですねぇ!

• 4月25日
  • 初心者🔰

初心者🔰

2、3日でもくるなら大丈夫なんじゃないですかね?元々内膜薄いとか?
    私も全くの無知で体外するのにいくらなんだろう!?とか思いました(。•́•̀。)💦
    私は今回判定日陰性でしたが1回で34万くらい2月~4月の判定日までにかかりました。
    ゆーちゃんさんの参考に少しでもなれば幸いです。
    私は北海道なので金額はそれくらいでした。
    本州とかはどうなんでしょう?
    お互い頑張りましょうね✨私は3ヶ月おやすみして、短期で仕事して9月の採卵目指してお金貯めます(笑)

• 4月25日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございますm(*_ _)m
    1回だけで34万もしたんですね😨1回で授かればいいですが、何回かやらないと厳しいですよね?😢私は1回しか出来ないと思います!余裕なくて😔

• 4月25日
  • 初心者🔰

初心者🔰

私は4回陰性でしたができる人は1回でできたりするみたいなので
    無理せず考えすぎずです(笑)
    私は泣きすぎて旦那がひいてました(笑)気晴らしの休憩も必要だよと旦那に言われました。
    年齢が若いならボーナス事に体外代を取っておくのおすすめします✨
    私は退職金も使い切ったので(笑)

• 4月25日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

4回陰性だったんですね😭
    私は1回しか出来ません。
    1回でダメだったら
    諦めるしかありません。
    プレッシャーと出来なかったことを
    考えてしまうと辛いです。

• 4月25日
ゆーちゃん

3回採卵で、いくらくらいですか?