※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

船橋市の4ヶ月健康相談の時間や授乳について教えてください。授乳時間をずらしたくないので、事前に授乳して行った方が良いでしょうか?

船橋市の4ヶ月健康相談に行かれた方教えてください!
受付開始が13:15〜13:30で離乳食のお話も聞こうと思うのですが、トータルどのくらいの時間かかりまそたか?
途中で授乳できるタイミングがあるのかと、、。
いつもの授乳時間が1時〜2時なのでなるべくずらしたくないのですが、行く前に授乳して行った方が良さそうですか??

コメント

パンの耳が好き🍞

船橋市です!
トータルでどれくらいかかったかはっきり覚えてはいないのですが、
たしか離乳食のお話の5分前頃に着いたら、受付が5番目で早くて、離乳食の話の前に身体測定と個別相談やってくれました!その後にお話を聞いて、すぐ帰ったので、1時間はかかってないと思います😄
もし順番待ちするとなるともう少しかかると思います🤔
私の行ったところでは、離乳食のお話の部屋の後ろに授乳室が準備されてて、授乳のタイミングだったらそこから声だけ聞いてくださいって感じでした💡
私は娘が眠くてグズグズしたので、しばらく立ってゆらゆらしてましたが、他の方もそんな感じでした😌
授乳もずらさなくていいと思いますよ!

• ぷりん

ぷりん

詳しく教えてくださりありがとうございます😊参考になりました!
    保健センターが家から遠いので、早めに出て早い順番で出来るように調節して行ってきます!

• 4月25日