※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

妊娠検査薬の結果が薄くなって不安。化学流産経験あり。15日後の初診前で心配。意見を聞きたいです。

妊娠検査薬の写真あります(>_<)
フライングで陽性が出て今日初診に行こうと思っていて、今朝余っていた妊娠検査薬を念のためやっておこうと思ったら、3日前のものより少し薄くなっている気がします。。また、ドゥーテストはhcgが高くなると逆転現象が起きるということも知り、濃い陽性が出て安心してたのもつかの間、また不安にかられています。。
前回化学流産しているので不安です。。
ご意見聞かせていただけると嬉しいです😢

ちなみに、今日で生理予定日15日後です。

コメント

mamari

検査薬は時間が経つほど蒸発したりして濃くなるので、気にしなくて大丈夫だと思います😊
とりあえず、妊娠確定は確かですよ💓
おめでとうございます👶🏻
このまま元気に育ちますように😊✨

• あず

あず

嬉しいです😢ありがとうございます😭😭😭
    自覚症状もたまに感じる火照りと夜の倦怠感くらいしかなくそれも不安の1つで、、
    旦那と長い間喧嘩していて、だいぶ遠回りしての今回なので本当に無事に育ってくれることを願うばかりです、、😭

• 4月25日
いーちゃんママ

心配しなくても大丈夫だと思いますよ
あたしコレより遥かに薄かったです
十分濃いです😌👍🏽
ただフライングしてすぐ検診行っても心拍確認されない事多いので
あたしは2週間~3週間ほど置いてから
病院行ったときはまだ7週でした🤰🏼
ついでに心拍も確認できて母子手帳貰ってきてねって言わましたよ😌

• あず

あず

そうなんですね😢ありがとうございます😭😭
    とりあえず安心したくて胎嚢だけでも、、との思いです😰というのと、生理予定日前日からフライングを始め、今日までの1週間が長すぎて待ち切れる自信もなく、、
    2.3週間の間どんな気持ちで過ごしておられましたか??😢

• 4月25日
  • いーちゃんママ

いーちゃんママ

確認したい気持ち分かります😔
    一人目の時は検査薬して1週間ほど様子見てから行ったら8w4dでした🤰🏼
    二人目は2~3週間あけたのに7w2dでした👶🏻
    二人目は上の子も居たのと
    旦那の実家に住んでいて旦那にしか言っていなく、病院行くと言えずソワソワしてました😂
    流産経験もしていたので不安も凄くありましたよ!でもこの子なら大丈夫と自分に言い聞かせてました😌💜

• 4月25日
  • あず

あず

やっぱり説明書通り、生理予定日1週間後に検査薬してそこからまた1週間待つのが一番いいんですよね😭
    1人目と2人目でそんなに差もあるんですね、、!排卵の遅れとかなのでしょうか、、🤔

やはり自分に言い聞かせ、信じてあげるしかないですよね😰❤️
    ありがとうございます😢

• 4月25日

こんなにくっきりと出ているので今の時点では妊娠していると思いますよ!
ただ、正常妊娠か子宮外かはわからないので病院で確認された方が良いと思います!

おめでとうございます💓

• あず

あず

やはり妊娠は確定しているのですかね、、、😭
    前回化学流産したときも病院予約してての茶オリから始まっての出血だったので今日までがすごく不安で、、
    やっぱり病院に行かないと何もわからないですもんね、、😭
    ありがとうございます😭😭

• 4月25日

退会ユーザー

不安な気持ちは分かります!
    これから妊婦検診が始まったりすると、月1診察なので、もっと不安になりますよ〜😅なので、今はゆったりあまり考え過ぎずに過ごされた方が良いです✨

• 4月25日
  • あず

あず

月一なんて心配過ぎますね😨😨
    自覚症状もないだけに余計に不安でいっぱいです、、😢
    ストレスフリーに過ごせるように心がけてはいるのですが、、頑張ります😢❤️

• 4月25日

退会ユーザー

みんな通る道なので、あずさんだけではないですよ〜✨
    お腹の赤ちゃんを信じるしかないです💦初期流産は胎児側の異常で起こる事が多いと聞きます。なので、あずさんあまり考え過ぎずに✨

悪阻もある人ない人、様々な経過を辿るので同じママでも赤ちゃんによって症状が変わります。なので、今の時点では、そんなに不安にならず、赤ちゃんを信じましょ♪

• 4月25日
  • あず

あず

確かに😳みなさん経験されることですもんね!!考えすぎるのもストレスの一因ですもんね😰
    赤ちゃんによっても変わることがあるんですねっ!!
    少し心が落ち着きました!本当にありがとうございます😢❤️

• 4月25日

退会ユーザー

産まれてからも不安はなくなりませんよー😅💦
    大事な子供ですから、ちょっとした事でもよく病院に相談したりします😅
    でも皆さんそんなもんだと思います!あずさんと気持ちは同じです✨
    心配性な位で良いと思います。だって心配なんですもん!wwでも寝れなくなる程だと赤ちゃんに多少はストレスかかるかもしれないので、ゆったりして信じましょう

• 4月25日
  • あず

あず

確かに、、!これからは不安がつきまとうんですね😨
    幼稚園で働いているのですが、親御さんからよく相談からも受けることがあり、そういうことなのですね!!私もそうなりそうです🤔
    はい!心配です(笑)それだけ大切てことですもんね😭
    がんばります!

• 4月25日

退会ユーザー

みんな不安で少しの事でも、これ…大丈夫なの??💦
    ってなります。悩みを少しでも解消すべく、ママリで質問したりしますよ。
    幼稚園で働いてるんですね♪
    皆さん誰かに話を聞いて貰いたいんですよ、心配な事ばかりなので😅
    多分成人してからも心配は尽きないと思います笑

みんな同じです✨安心してください✨笑

• 4月25日
  • あず

あず

ママリに私もいつも頼りっぱなしです😢調べて調べて、でもまだ不安だったら質問させていただいてて、、😰
    そうですよね!私も心配性だからそうなりそうです、、(笑)

ありがとうございます!安心どころか元気ももらってます!😳❤️

• 4月25日

退会ユーザー

大切だから心配になるんです✨あずさんはすでに良いママです♪♪まずは無事に胎嚢確認出来る事を私も願っています♡

• 4月25日
  • あず

あず

胎嚢は見えませんでしたが妊娠はしているからまた2週間後にきてとのことでした!気長に待とうと思います😂
    ありがとうございます☺️

• 4月25日
ママリ

おはようございます☀

前回、化学流産しており、今回も検査薬の反応が薄いと周りから言われ、心配しております🥺

現在、本日生理予定日が6日経過したところですが、茶おりがあります。
一昨日くらいまで茶おり混じりの鮮血がありました。
生理予定日前から薄っすら陽性で現在も陽性反応は継続しています。
先生の見立てで4週4日だった2日前に婦人科でのエコー検査では胎嚢が確認できませんでした😔
切迫流産の兆候あり、子宮内膜が薄く、胎嚢は見えない、妊娠の継続は難しい、流産すると思うと婦人科の先生から言われています😢
産婦人科に紹介状を書いてもらい、4/30に受診します。

もし、良かったら情報共有して欲しいです。

その後、あずさんの検査薬はどんな感じでしょうか?

• あず

あず

コメントありがとうございます!似た状況なのですね。
    出血は、昨日一昨日は黒に近く五百円玉2個弱くらいの量、今日はトイレットペーパーに赤茶の出血が少しの量です。
    検査薬は不安になるのでもうしていないのですが、上から生理予定日5日後と8日後の写真です。

たった今、病院に行ってきてエコーで診てもらったところ、生理予定日12日後ですがやはり胎嚢が見えないとのことでした。子宮内膜は厚いけど今の時期胎嚢が見えないということはこの出血は流産の可能性が高いとのことでした。。

流産と言われ、妊娠継続できている方もいると聞いたこともあるので希望を持ちたいのですが😢

• 4月29日
  • あず

あず

写真忘れてました!

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます🥺
    産婦人科に行かれたのですね。

5日後と8日後はとても濃いですね😳
    私は明日、初めての産婦人科受診で、生理予定日からちょうど一週間後になります。

私は4日間くらい黒っぽい出血と茶おりと赤茶の出血が少量ありました😔
    茶おりのときはおりものシートで済む量で赤茶の出血のときは昼間用でおさまる感じでした。

今朝の段階で出血はおさまり、今はトイレットペーパーで拭くと茶おりがつく感じです。

因みにいつもの生理だと黒っぽい感じから始まり、数時間後には鮮血になって、2日目がとくに量が多く、1〜2日は夜用を当てています。3日目から量が一気に減り、普通用で足りる量が4日目5日目と続き、5日目で終わるときもあれば、おりものシートにちょこんとついてるくらいのが6日目・7日目までついているときもあるような感じです😓

もし、妊娠検査薬の反応があるなら子宮外妊娠の可能性もありますが、産婦人科では血液検査はされませんでしたか?

私ははっきりするまで諦められないです😔

病院側も明日は血液検査をぜひしたいと言われています。

生理予定日前日から今日までの検査薬の画像をはっておきます。

• 4月29日
  • あず

あず

前回の化学流産よりも濃いので期待していたのですが。。
    さゆーさんは着床出血という可能性はないのですかね😥💦

いつもの生理に比べたら量も色も全然違うのですね!私も同じ感じで、おりものシートに着くくらいの量が7.8日目までだらだら続くくらいです。今の出血は前回の化学流産と似てる感じがだんだんしてきて、、黒い出血。少し収まってまた赤に近い出血。。

前回の化学流産は尿でhcgの数値を出してもらいましたがすごく低いので化学流産でしょうとのことでした。今回は違う病院で、血液検査や数値が出るような検査は無くエコーで見る限り子宮外の可能性もかなり低いと言われました。

生理のような大量の出血がない限り私も諦めたくないのですが😔

検査薬は確かに薄めなんですね。でも生理予定日前日は私はさゆーさんよりかなり薄く目を凝らして見えるくらいでした。。薄いままでも妊娠していたという人も聞きますし、具体的な数値じゃないとわからないですよね😢

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

生理開始日に誤りがあったので訂正させて下さい💦
    4/23が生理予定日でした。
    なので、前回の画像は、生理予定日+1からのものでした😓
    失礼しました😣

生理予定日まではチェックワンファスト を使っていましたので、今回はそちらの画像をはります。

私は前回の化学流産の時は、生理予定日2日前で薄く陽性で生理予定日3日目で陰性でした😔
    生理も予定日より2日くらい遅れていたのですが、2日間おりものシートにつくかつかないかの茶おりで始まり、3日目が血の混じった塊が2回くらいありました。そして、4日目〜8日目は茶おりでおりものシートにつくかつかないかの量でした。
    生理予定日前に夜眠れないくらいの腹痛が続き、仰向けになれず、横向きでずっとゴロゴロして寝付けず、だいたい7時過ぎ起床でいつもは目覚ましが鳴るまで目が覚めないのですが、そのときはずっと5時くらいに目が覚めていました。

今回、前回の化学流産のような腹痛もなく、出血の際の塊もとくになく、いつもの生理と違う、妊娠検査薬が未だに反応している、基礎体温が高温期をキープしている。
    以上のことからまだ大丈夫だと思わざるを得ないのです😔

着床出血だと生理予定日より前でないとおかしいと言われ、その可能性はないようです😔

というのも、私はAIHなので、卵胞チェックと排卵チェックを婦人科でしており、4/6〜4/7にかけて排卵が確実に行われたというのを4/8のエコーでチェックもらいました。

着床出血ならば遅くとも排卵日から2週間以内には起こっているのではないかと思われます😔

そこで考えられるのが、絨毛膜下血腫の可能性と子宮外妊娠なのかなと。

ただし、4/27のエコー検査で子宮内膜が薄いことを指摘されているので、今までの出血が絨毛膜下血腫による出血でこれから子宮内膜が厚くなって行くのなら、5週目6週目には胎嚢が確認できないとおかしいとは思っています。

あずさんは、前回のhCGの数値はどのくらいだったのでしょうか?

• 4月29日
  • あず

あず

生理予定日後のものだったのですね!濃さ加減はじゃあ私も同じくらいかもしれないです!前回は生理予定日で薄い陽性が数日続き、生理予定日1週間後に茶オリから始まる出血でした。
    腹痛もあったのですね💦私は普段から生理痛はほぼなく、たまにイテテとなるくらいで化学流産のときも同じような感じでした。量もいつもの生理と同じくらいで、、

基礎体温が高温期というのは大きな安心ですよね!検査薬も今回は今の状況になってからはもうやっていませんが、前回は出血で受診した時には病院で検査した時薄くなってたので反応してるということも希望を持てますよね!^ ^

排卵日は特定できているのなら着床出血には遅いのですね😔子宮外妊娠ならずっと激痛があるとお医者さんも言っていて、hcgも高く出るのですよね💦
    胎嚢が確認できるかできないかでどうなるのかまた変わってきますもんね😥💦

前回が半年前で特に記録できていなくてはっきりと覚えてないのですが、30台だった気がします💦あやふやですみません(>_<)

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

hCGの数値も正常妊娠とそうじゃない時の数値があると思うので、明日検査して数値分かればお知らせしますね。

あずさんにお願いがあるのですが…
    もし、可能であれば明日の朝一の尿で検査薬使うことってできますか?
    可能だったらで大丈夫です😣
    無理ならスルーして下さい。

次は2週間後に受診されるとのことですが、いつ頃受診されますか?

私は明日、産婦人科の初受診ですが、明日でちょうど生理予定日から一週間を過ぎたところになります。
    婦人科の先生の見立てでは、明日でちょうど5週目になる頃です。

5週目に入ったばかりだと、まだ胎嚢が確認できるかどうか微妙なところですが、何かは分かると思うので、また明日、ご報告させて頂きます。

ところであずさんは基礎体温をつけていらっしゃいますか?
    画像などありましたらはっていただけると嬉しいです☺️

• 4月29日
  • あず

あず

ありがとうございます^ ^

検査薬、、家に予備があれば検査しようかと思うのですが今はなく、今回だいぶ使って節約したいのと希望を少しでも信じたいため、、すみません😔😔

今朝病院へ行ったので次来週に行こうかと思っていますが仕事との兼ね合いもあり日は未定です😭
    5週ちょうどだと胎嚢みえるかみえないかわからないですもんね(>_<)!!
    いい結果を聞けることを楽しみにしています☺️

基礎体温は半年前ごろまではつけていたのですがかなりストレスになったのと起きる時間もバラバラになることもありやめてしまったんです、、すみません(;_;)
    以前つけていた時は実測まで待てず予測だけで測るという間違った計測方法だったためほぼあてにならないですが一応貼っておきますね^ ^
    ちなみに前回化学流産したときのもので分かりにくいですが、18日陽性、一番右のものが出血始まったときのものです!

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

いえいえ💦
    ご無理言ってすみません😔
    検査薬、高いですもんね🥺
    私も今回は検査薬にだいぶお金をかけてしまいました😣
    Amazonでドゥーテストのまとめ買いがかなり安かったので、そちらで2本入りを4箱買い、1本420円くらいとドラッグストアよりかは安く手に入りました😊

私もGW明けると仕事があるのでなかなか病院に行けなくなります😭

妊娠初期は安静にするしかないので、GWが長く、ちょうど仕事もお休みで助かりました☺️

画像ありがとうございます😊
    体温高いですね😳

私は元々、低体温なので、そんなに体温高くないです😓
    妊娠したら37℃いくことを期待していましたが、無理でした😅

お互い授かっていますように🙏

• 4月29日
  • あず

あず

検査薬ほんとに高いです😭Amazonが安いんですね!!耳寄りな情報ありがとうございます☺️💕薬局は高いですもんねほんとに😰

ほんとにgw長くて良かったです!でも病院もそのぶんお休みで。。次1週間後となれば11日に受診とかになるかもしれないです😭

基礎体温ありがとうございます!!二層に分かれてるのすごくわかりますね!!私ずっと一定でほんとにあてにならなくて😥

本当に!お互い授かれることを祈るばかりです😭❤️

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

今晩は🌙
    本日、産婦人科を受診して来ました。

5週0日の予定ですが、やはり胎嚢は確認できず、子宮外妊娠か別の病気かを疑われました😔

検尿も一応しましたが、尿検査は意味がないとの先生の判断で、血液検査で判断することになり、採血しました💉

次回、5/2に受診するので、その時にまた採血をして比較して判断するそうです。

その次が5/7受診なので、2回分の採血の結果によっては5/7も採血します。

また何か分かったらご連絡致します。

• 5月1日
  • あず

あず

教えていただきありがとうございます^ ^
    5w0dだと見えないこともありますもんね😭別の病気とはどんなのがあるのでしょうか、、、?😢
    二回採血するのですね!お体お大事にしてください💦

私は変わらず微量の出血が続いていて今日は少し下腹部痛、鈍痛というのかぎゅーっという感じがありますが他は特に変わりありません😥

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

今晩は🌙

5/2の午後、産婦人科を受診してきました。
    4/30の採血結果が出ました。
    血中hCG:16.5mIU/mL でした。
    陽性反応はあるけれど、低めの数値でした😔
    5/2に受診した時は、4/30とは違う医師で2日しか経っていないのに採血やエコーをしても意味がないとのことで、今回は結果説明とお話だけでした。
    5/7〜仕事で私は医療機関勤めなのですが、シフト表を作っている看護師と受付の人に事情を説明し、5月の2週目はお休みを頂くことにしました。
    次回は5/7に受診します。

あずさんの出血というのは、茶おりですか?
    それとも赤黒とか赤茶のものでしょうか?

私は相変わらず、腹痛と茶おりが続いています😔

基礎体温は高温期をキープしているものの、昨日と今日は検査薬が薄くなりました😢
    因みに一昨日は今までで一番濃い色でした。
    今日は今までで一番薄かったです😢

1周期も無駄にしたくないので、ダメならダメで次に進みたいですし、この出血や腹痛や高温期がなんなのかはっきりさせたいです😭

• 5月3日
  • あず

あず

こんばんは、
    数値は少し低めだったのですね(>_<)
    私は前回の返信後、下腹部痛が強くなり横になっていたのですが大量出血となり2日ほど続き、今も量は減りましたが出血しているのでやはり化学流産だったのかな、と思っております😔

大量出血前にあった出血は赤黒いものでした。でもティッシュにつくのは鮮血に近い色、、でした😢

検査薬、、尿の濃さによっても違うからむずかしいですよね💦

1周期も無駄にしたくないの同感です!!ダメってはっきりした方が早く次に進めますもんね😢💦

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

今晩は🌙

そうだったのですね😢
    次回はいつ頃、産婦人科へ行かれるのでしょうか?
    大量出血の後、検査薬されましたか?

もはや、産婦人科に通い出した今となっては検査薬を毎日する意味がなくなり、一番濃く出た日から続けて薄い日を見てしまったので薄いのを見るのが辛くなり、受診日の朝しか検査薬しないことにしました😔
    受診日にするのは一応、念のため…。

私は12日目にしてやっと出血が治まってきた感じです。
    トイレットペーパーで拭くとまだ茶おりがつきます。

ここ最近、胸がはって痛いです😢

次回、5/7に受診するので、5/7の朝、検査薬してみます。

• 5月4日
  • あず

あず

こんばんは!

産婦人科11日にいく予定です👍
    他は休診や午前診で行けず💦
    諦めももうあるので検査薬はしていません💦きっと次病院へ行ったときにも検査薬すると思うので😭

検査薬、やればやるほど不安になりますもんね😢余計にストレスになってしまいそうで、、😢薄くなっていくのを見るのも辛くて💦逆に濃くなっていたらその安心感は大きいんでしょうけどね😭

出血収まってきたのですね!!よかったです☺️💕胸が張るというの前兆の一つですもんね!!

ありがとうございます😊
    お身体大切にしてくださいね☺️👍

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

こんにちは😃

次回、5/11なのですね😔
    出血があったなら早く行ったほうが良いかと思うのですが…
    転院は考えていらっしゃらないのですか?

検査薬…濃くなれば安心材料になるんですけど、薄いと不安材料ですよね😢

私はいよいよ明日、受診です😣
    緊張します😖

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

こんにちは。
    ご報告です。

生理予定日から6週0日だった5/7に産婦人科を受診してきました。

5/3よりやめていた朝一の尿での検査薬も念のためにしたところ、真っ白の陰性でした。

5/3までは陽性でした。

まだ体温は高温期を継続中で先生もハテナ、私もハテナでしたので、念のため採血しました。

5/7で胎嚢が確認できず、化学流産だろうとのこと。

今回のことはとても残念でしたが、かかりつけの婦人科の先生からも4週4日の段階で「妊娠を継続できない、流産すると思う」とはっきり言われていましたし、ママリで質問させて頂いた時も検査薬の反応が薄いことから「残念ながら…」との言葉が多く挙がっていました。

それでも、生理予定日2日後からの妊娠検査薬は濃くなったり薄くなったり濃くなったり薄くなったり濃くなったり薄くなったりを繰り返しており、高温期は継続中で生理予定日頃からあった出血も化学流産のときとは違う出血でいつもの生理とも違い、つわりのような症状や胸の張りなどを感じ、淡い期待もありました。

今朝、基礎体温がようやく下がりました。

今回、変な出血が4/23の生理予定日から5/5までの約2週間もあり、検査薬が陰性となったあとに基礎体温が下がるということが分かりました。

今回の排卵なのでかは不明ですが、左の卵巣が腫れているとのことで、かかりつけの婦人科に電話して、生理を1回見送ってから妊活再開することになりました。

これから生理2日目のような出血が来る気配もなく、塊が出ることもなければ激痛を伴う腹痛があるわけでもなく、どれだけ検索しても分からず、産婦人科医ですら私のような前例がないようで、疑問が残る今回でした。

残念な結果となってしまいましたが、また産婦人科に戻ってこれるよう、前向きに妊活したいと思います。

あずさんからのご報告、お待ちしています。

• 5月8日
  • あず

あず

遅くなってしまい申し訳ありません💦

化学流産だったのですね。辛い中のご報告ありがとうございます😢
    4w4dで妊娠継続難しいとはすごく早い判断だったのですね、、出血があったことから難しいとなったのでしょうか、、?

生理2日めのような出血がないということはまだ子宮内膜は厚いままなのでしょうか、、私は基礎体温を測っていないのではっきりとはわからないのですが私の感覚で火照りがなくなって1週間後くらいに本格的な出血が始まった気がします😥

病院にはまだ行けていないのですが、生理のような出血で本日8日めですがまだ止まる気配はなく、量も普段より多めなので期待はしておりません。妊娠初期症状もなくなっているので、、😔
    今通ってる病院が家から車で5分で行けて出産までできるので転院は考えておりません😣

私の中で気持ちは次のタイミングへ向かっているので次でまた頑張ろうと思っています😋

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

こんにちは😃
    ご連絡ありがとうございます☺️

産婦人科、お近くなのですね😳
    それは便利すぎて変えられないですね😅

今回、変な出血が4/23〜5/5まで約2週間あったのですが、4/27の段階で子宮内膜は薄くなっており、これから生理が来る気配はないと5/7に言われました。

4/27はかかりつけの婦人科の先生の判断でした。
    神奈川県で有名な不妊治療専門のクリニックをおじいちゃん先生お一人で一人一人診ていらっしゃるので、経験と知識は相当なものだと思います。
    1993年に開業されてから26年の間に数十万人…もしかしたら数百万人診てきたかもしれません。

出血した際に塊を見ておらず、激痛を伴う腹痛もなく、高温期継続中だったので、よく分からない流産の仕方でした。

多分、着床しかけたものが子宮内に吸収されてしまったのだと思いますが、先生もハテナでした。

5/7の時点では高温期継続中だったので、hCGが限りなくゼロに近い数値を確認したほうが良いとのことで、採血をしました💉

5/10に採血結果を聞きに産婦人科に行って、産婦人科は最後となります。

私は不妊専門の針鍼灸に通っており、昨日そちらへ行ってきたのですが、そちらでは「次回の生理は重目が来ると思うから今から貧血対策をしておかないと驚くと思う」と言われました。

生理周期と排卵日が狂ってしまったので、次回、どうなるのか分かりませんが、一度生理を見送ってからまた妊活を再開したいと思います。

私は今年の3月から本格的に妊活を始めると同時に3月末から針鍼灸に通い始め、そこから食事で体質改善に取り組んできました。

今回の妊娠で効果を実感できましたので、次回はきっと上手くいくと信じています✨

一緒に頑張りましょう❗️

• 5月9日
  • あず

あず

不妊治療のクリニック、すごく経験豊富な先生なのですね!!そんな先生に診てもらえるのが羨ましいです😳

塊が吸収されることもあるんですね💦大概私は検索魔なのですが初めて聞きました😨

私はまだ出血が完全に収まってはいないのですが病院へ行き診てもらいましたが、子宮内膜も薄くなっているので流産だねと言われました💦ただまだ少量の出血はあるため、子宮の中を出し切る薬を4日分処方してもらい、来週最終確認で来てと言われました!
    生理は2ヶ月ほど見送ってと言われました😨
    2ヶ月って長くどうしたものかと困っているところです💦

でも受精はできるということで前向きに考えて行きたいと思います!たくさんのことを教えていただきありがとうございました^ ^

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

私の今回の出来事は、かなりの異例だと思います😓

初めからおかしなことだらけでした。

検査薬は生理予定日の2日くらい前から2週間くらい毎日していましたが、朝一のだいたい同じ時間の尿なのに薄いながらも濃くなったり薄くなったり濃くなったり薄くなったりを繰り返していましたし、生理予定日頃からよく分からない出血が2週間もあり、高温期も継続し、5週目頃から妊娠初期症状もありました。

4/27の4週4日頃に「妊娠継続できない、流産すると思う」っておじいちゃん先生に言われていましたからね😓

だてに不妊専門の婦人科を謳っていないと思います😳

それでも6週0日まで妊娠を継続できたことは奇跡だったのだと思います。

じつは5/8に基礎体温が下がり、5/9の夕方から生理と思わしき出血が始まりました。
    これを生理としてカウントして良いものか分かりませんが、とりあえず、5/20辺りで婦人科を受診してみようと思います。

また奇跡が起こることを信じて頑張ります✨

こちらこそ、ありがとうございました😊
    お互い元気な赤ちゃんを授かりますように🙏

• 5月11日