※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよきち
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が泣き止まず、イライラが収まらない。どこに相談すればいいでしょうか。

生後6ヶ月の娘に手を挙げてしまう。泣き声がひどすぎてうるさーいと怒鳴ってしまう。もうイライラがコントロール出来なくなってて..このような場合どこに行ったらいいのでしょう。夜寝ない。泣き止まない。日中もご機嫌な時間ほぼない。姿がみえないと悲鳴みたいな泣き方してしんどいです。上の子もいて日中寝たら一緒に寝るなんてできないし、どしたらいんだろ。

コメント

頼れる方はいますか?
親なり兄弟なり!
いない場合、近くの保育施設に時間で預かりなどありませんか?

一度何時間でもいいので離れてみて下さい!
リフレッシュした方がいいですし、いつまでも泣かないでしょうが、親から離れる経験も大事だと思います!
もしママが何かあって、離れないといけない時、親族に預けるとかは練習しておかないと迷惑になりかねないですし、施設にしてもある程度知らないと急には動けないと思うので!

私も何度もイライラして手を挙げた時もありました、、
でも幸い親が近くにいたので、預けて気分転換に買い物とか、友達と会ったりとかして乗り越えました!

みんな1人じゃないので、イライラしたら頼って下さいね!

絆

手を挙げてしまうのはよくありませんね😭
私も妊娠中ですが上の子に苛々して
八つ当たりしてました😭
手をパチンとすることもありました😭
妊娠中だからって言えば言い訳ですが
とにかく毎日のように苛々してて、、
それに比べてぴよきちさんは
2人育児の真っ最中ですし
比べ物にならないと思います🙇‍♀️
6ヶ月なら移動しちゃいますかね?
部屋に少しでも放置出来ませんか?
トイレやお風呂場、ほかの部屋に逃げて
好きな食べ物や飲み物のんで
少しでも気を紛らわせてください🙇‍♀️

さとママ

大丈夫ですか?
ご実家のご両親などに頼る事は出来ますか?
そこの市によって違うとは思うのですが産後ヘルパーって言うのがあるので市役所や保健センターに電話で聞いてみるのも良いかと思います。

ママリ

手を挙げてしまう程、ぴよきちさん自身の心が悲鳴を上げている状態なのですね…。

上の子を一時保育に預けてみるというのはどうですか⁇
上の子も沢山のお友達と遊べて色んな刺激を受けてきますし😊
そしたら、少しは子育てに余裕が出るんじゃないかなぁと思います!
私がそうで、ストレスが溜まりそうな時は上の子を一時保育に預けてました💦
おかげで集団生活にも慣れ、幼稚園に入園してもスムーズに慣れてくれました!