※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

保育園を転園してから、先生方の対応に違和感を感じる。以前の保育園では細やかな配慮があったが、新しい園では報告が不十分。違いに疑問を感じる。

保育園を転園させてから、先生達の違いに何だかなと思うことが多いです。以前の所は朝の受け入れ時に今日の体調はどうなのかなど聞いてくれていたのに、それも無いですし、説明会の時は聞くと言われていたのですが…
早めに保育園に迎えに行くとおやつの時間よりも前なのにおやつ完食と書かれてあったり、以前の所ではそう言うことはありませんでした…
少しぶつけただけでも、後が残ってなくても、以前の園は報告してくれていたのに今のところでは大きな怪我しか言ってくれないみたいですし…
何だかなと思うのですが、こう言う園が普通で以前の園が丁寧過ぎただけなのでしょうか?

コメント

ピノ

わかります、その違い💦戸惑いますよね💦
園によって違うかもしれません。うちの地域のほうは、公立の園はそういう感じです💦様子すら伝えてくれません。私立の園は親切ですけど…。
園の先生によっても違う場合もありますし…。
まさしく私は今担任が変わって、んー?と思うことが多々あり、今日園の子育て支援に行くので、そこの先生に少し相談しようと思っています。
個人面談や、先生とお話する機会があれば、相談するのもいいと思いますよ(^-^)

• ちぃ

ちぃ

やはり園によって違うんですね💦💦
    以前の園は丁寧過ぎたのだと思うようにしようと思います💦💦

• 4月26日
シンママ

うちの園もちぃさんのお子様が以前通ってた保育園の感じですよー!転園した園はなんだか不信感抱いちゃいますね💦大事なこども預けるわけですしその不信感どうにか無くしたいですね(T_T)

• ちぃ

ちぃ

そうなんですよね
    以前の園が普通だと思うと余計に💦💦

• 4月26日
ホワイトピーチ

保育士育休中です。

朝の受け入れ時は
先生によっても違うかと思います💦
新人とかの先生であれば
名前と顔も一致していないし
体調などは聞けないかと。。。

おやつの件は
おたより帳を書く時間がお昼寝時しかありません。
多分全員に◯をして
残した子だけ
後々残したなどに◯を付け直すと思います💦時間短縮の為です☝️
おやつ前の早めお迎えに行くと言われていましたでしょうか?
おやつの件は
多めに見てほしいです。。。すみません😭

怪我は
きちんと報告しなくては
いけないと思います💦
受け入れた状態で
元気で怪我もなく
お母さんの元に帰さなければいけないので、怪我の件は聞いていいと思います!

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😊
    以前の園では新人の先生でも名前を覚えていてくれていて聞かれていました。
    以前の園が丁寧過ぎただけですよね💦💦
    反対なら良かったのにとつい思ってしまいました💦💦

• 4月26日