※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴なんですが、共感できる方いたらお話しましょう😭💓(2世帯,義…

ただの愚痴なんですが、共感できる方いたらお話しましょう😭💓(2世帯,義理両親がきっかけの話です)

夜中3時頃から娘が泣いていて、ちょうど私と子供が寝る2階の部屋の下が義理両親の寝室になっています!(今旦那は別の寝室で寝ていて、私と子供は子供部屋です)

やっぱりずっと泣かれると、下の階に泣き声が聞こえてしまうんじゃないかと気を使うので、基本ずっと抱っことかしてたんですが、それを旦那の所へちょっと愚痴りにいったんです。そしたら気を使わなくていいよ。というので、いや自分の両親だからそう言えるんじゃないの?ちょっとは私の気持ち考えてよって言ったんですが、そしたらじゃあ俺にどうして欲しいの?〇〇(私)の思い通りのように言わなきゃいけないの?って逆ギレされました。。

私はただ、そっかそっか気を使うよね。とかそれ程度の言葉が欲しかっただけなんです。2世帯住宅なんでもうどうにもならないこと分かってますから。
主人の寝室はベッドなんで高さが気になり今は子供部屋で布団で寝てます。

私が自分勝手でしょうか😭😭😭😭
2世帯だってしたくてなったわけじゃないのに、義理両親が下に住んでたら何かと気を使います。。

コメント

deleted user

2世帯お疲れ様です💦
想像するだけで疲れますね…

いや、でも子供の泣き声は仕方ないです。ある程度あやしても泣く事はありますよ。。
義両親起こしてしまうかも知れませんが、、
てか起こしましょうww
それで睡眠不足だ、どうにかしろ!と言ってくる方々だったら、同居解消レベルです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまってすみません🙇‍♀️💦
    そうですよね!子供の声って響きやすいですよね😂そのことについて色々言ってくるような義理両親ではないことは分かってるんですが、やっぱり下にいること考えると泣きっぱなしにすることも余計に出来なくて😭💦
    でもそのへんは割り切っていくしかないですよね😭ありがとうございます😊✨

    • 4月26日
みーママ

うちも2世帯風で私たちが2Fです😀
男はそんな感じの優しい共感はできない頭になってるんです。無駄です😀旦那さんより先にママリに愚痴りましょう😀笑
義両親の前で、夜泣きでしんどくてげろげろ〜みたいな態度してれば責められることもまずないと思いますよ!そんで大丈夫?とか言われたらうるさくてすみません🥺とか言っておけばかわいい嫁だな〜♡ってなっておしまいです。笑
甘いかな😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまいすみません😭💦
    本当に男と女の違いってありますよね!何度ももう旦那に期待しても無駄って(2世帯問題については)思ってきたんですけど、いざとなるとやっぱり不満爆発です😂😂😂
    でもその辺は下の両親とも上手くやっていかないとですね😂💗ありがとうございます😊✨✨

    • 4月26日