※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんたも
お金・保険

育児給付金について、保育園入園後2週間を過ぎて復帰すると月の給付金はどうなるか知りたいです。また、保育園入園後2週間以内に復帰しなければいけないのでしょうか?GWがあると慣らし保育が遅れそうです。

育児給付金についてわかる方教えて下さい。

仕事復帰が保育園入園から2週間過ぎて復帰となるとその月の給付金はどうなりますか?

また保育園に入ると2週間以内に仕事復帰は必ずしないとダメなんでしょうか?
GW挟むと慣らし保育進まないので2週間超えそうです。。

コメント

タマ子

給付金については復帰の前日までの分が受給できます。
復帰時期については、(認可保育園でしたら)自治体に確認してください。
いつまでに復帰しないと退園、というような規定が自治体ごとにあるはずです。
確か私の自治体の場合、4月1日入園の場合は5月までに復帰という規定だったと思います。

• にゃんたも

にゃんたも

回答ありがとうございます、自治体によって変わるかもって感じなんですね~。
    ちなみに月の半分以上働いたら育児給付金の月単位で換算分を超えるとその月の給付金出ないですかね?(*´・ω・`)

• 4月25日
  • にゃんたも

にゃんたも

度々ありがとうございますm(__)m

慣らし保育中も育休期間中です、育休切り上げて働く分には大丈夫って感じになりそうですね(^_^;)
    今になって、あれ?働き過ぎたら出ないのかなぁ?っと思いまして。

育休を入園から2週間までの件は申し込みした時に確認するべきでした、初めての事だったので事務員さんにナビられるがまま訂正入れちゃいました💦

GWを挟む慣らし保育の事もあるので自治体に聞いてみようかと思います、丁寧に教えて下さりありがとうございました💡

• 4月25日