※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
サプリ・健康

私の事なのですがイボが出てきていて子どもの皮膚科に行った際に感染る…

私の事なのですがイボが出てきていて子どもの皮膚科に行った際に感染るから取る事になって処置してもらいました。先生は2週間くらい経つとかさぶたのようになるから、その頃また来てというのですが…見ての通りパンパンです↓今はもっと酷いんですが場所が場所だけに破れたりしたらどうしたら良いんでしょうか。この中の水?がかかったら子どもにうつってしまうんですかね?

コメント

理佳子

再診してみてはどうですか?

• sena

sena

そうなんですよね↓それが昨日のことなので電話で相談できないのかなぁとか考えてはいるんですが…(-_-)

• 3月3日
  • 理佳子

理佳子

心配なら明日また受診することをオススメします。子供にもし移ったら怖いですもんねぇ。

• 3月3日
  • sena

sena

そう、そこなんですT^T明日受診してみます、とりあえず家事も怖くてできたもんじゃない(-_-)

• 3月3日
りえ❤︎

液体窒素で焼かれたんですね。
痛いですよね。
私は常にガーゼ+布テープで保護してました。
火傷させた状態なので、火傷の軟膏を貰って塗ってました。

• sena

sena

そうです、焼きました↓焼いてくれたのは良いものの、これがまだ感染る状態なのか聞くのを忘れ分からず…そもそもこんなに水ぶくれになるんだ、ってところです( ;´Д`)軟膏も何も貰ってないのですがガーゼ等はしておいたほうが良いですよねー↓↓↓ちなみに水ぶくれは潰れましたか?

• 3月3日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

私は親指の爪の根(サカムケがおきる所)で1番最初に焼かれた時は半端なく痛かったので、ずっとガーゼ+布テープで少しきつめに保護してました。
    温めると良いらしくカイロで温めてました。
    深くなかったら数回で終わるかと。私の場合 数回焼いて 暫くすると少しずれた所に出来て数回焼いて・・・・・また 深い所にあったのが出てきたみたいで行かなきゃなぁと。
    100均のガーゼをキズを覆える大きさに切ってサージカルテープとかで(なかったら絆創膏)保護した方が良いですよ。

• 3月3日
理佳子

私も、子供のことが1番なので少しのことですぐに病院にかかります。大したことないならそれで安心しますしねぇ、ら

まひみこ

私もイボ焼いたことあります。
指だったので
綺麗な絆創膏を毎日張り替えて下さいと言われましたょ(>_<)

軟膏も出してくれました。

何の指示もなかったんですか?

• sena

sena

なんの指示もなくです…もともと子供の湿疹見せてる時に指摘され、すぐ診てくれるとのことでそのままトントントンと↓前に同じところを違う病院て焼いてもらったことがあったのですが、その時はこんなにならなかったので今回は訳も分からず油断して何も聞きませんでしたT^T薬も貰えってないのですが、バラマイシン軟膏という細菌感染を抑える薬があるので明日病院に問い合わせて必要に応じて受診するつもりですが…軟膏はどんなのだか名前ご存知ありませんか?

• 3月3日
  • まひみこ

まひみこ

もう10年程前の話なので、軟膏の名前までは覚えていないです(;_;)
    申し訳ありません(>_<)

私も焼いてもらった時
    白っぽくはなりましたが
    もっとちゃんと焼けているという感じがあったのですが、
    というか、その焼いてもらった日からイボ自体の出っ張り?すらなくなり指と平面になりましたが、senaさんのを見るとちゃんと焼けているのか?って感じですよね?(>_<)
    別の所へ再診するほうがいいかと思います。
    それまでは、とりあえず何も自分の判断では軟膏などは塗らず
    綺麗なガーゼや絆創膏などでいいので保護したほうがいいかと思います(;_;)

• 3月3日
  • sena

sena

そうだったんですね‼︎こちらこそ自分のことなのに藁にもすがる思いでズカズカとすみませんf^_^;
    因みに旦那もちゃんと焼けてるのか?と言ってます。昨日の今日なので明日萎むことを願っていますがガーゼなどあてて明日病院に確認だけしてみます↓ご丁寧にありがとうございます( ;´Д`)

• 3月3日
  • まひみこ

まひみこ

全然ズカズカとなんて
    思っていないので
    大丈夫ですょ(о´∀`о)

早く治りますように(>_<)

• 3月3日
sena

昨日はコメント頂き、ありがとうございました。
病院に問い合わせたところ、破れたら感染る可能性もあるのでガーゼ等当てて次の受診までそのままでいるよう指示がありました‼︎また、以前皮膚科で頂いた感染を抑える薬も破れたら使えるとのことでした(o´罒`o)♡
みなさん、ご丁寧に教えて頂きありがとうございました。