※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お出かけ

土曜日に札幌から網走に2泊で旅行に行きます🤗行くまでの途中や網走での…

土曜日に札幌から網走に2泊で旅行に行きます🤗
行くまでの途中や網走でのオススメスポットが
あれば教えて頂きたいです( ^ω^ )
網走監獄は行く予定です!

コメント

2児のママ☆*。

地元知床です!
高速を使うなら砂川ハイウェイオアシス??どうですか??
もう何年も前の話ですが確か寒さを体感できる施設が中にあります🙃
あとは網走なら流氷館
ご飯食べるならお好み焼き屋さんのなつかし屋おすすめです✨✨
地元ではおいしいと評判でわたしも去年の夏行ったんですが普通においしかったです笑
店長さんがお孫さんいる方なので子連れにも優しいですよ🤗💓

• あ

早速のコメントありがとうございます❤️

高速で行く予定なので砂川、寄ってみたいと思います(^ ^)♫
    子連れに優しいお店は凄く助かります😭😭
    たくさん教えて頂きありがとうございます😊✨とても参考になります‼️

• 4月25日
☺︎Y☺︎

網走近郊に住んでいます。
留辺蘂の山の水族館はとってもいいですよ。
隣にも木のおもちゃで遊べる所もあるので、子供達はとっても喜びます🎶
また、丸瀬布のいこいの森もオープンするのでSLにのったり、昆虫館に行ってみるのはどうですか?
うちの子供達は、とっても喜びます🤗💕

• あ

コメントありがとうございます😊❤️
    子供が遊べる所を教えて頂きありがとうございます‼️とても助かります😭

ちなみに何ですが、網走の気温は最近どんな感じでしょうか?
    こちらはだいぶ暖かく、上着パーカーはいらないくらいになってしました!

• 4月25日
  • ☺︎Y☺︎

☺︎Y☺︎

きのうは26度にまでなりとても暑くパーカーでも過ごせる位でしたが、今日は1桁気温だったので子供達にはフリースと帽子を被らせ外出しました。
    まだまだ上着は必要な感じですので少し防寒対策も必要かもしれません。

• 4月25日
  • あ

明日はもっと寒くなるとの予報みたいなので、コート類も必要そうですね💦💦

教えて頂きありがとうございます😊♫

• 4月26日
みに

私も日曜から網走行きます☺️
道立オホーツク公園のてんとらんどにボーネルンドプロデュースの屋内遊び場がありますよ✨
お土産買うのはいつも道の駅で、去年いったときは小さなキッズスペースがありました😀
海も見えて晴れの日は気持ちいいですよ🎶

• あ

コメントありがとうございます😊
    同じく網走なんですね❤️
    たくさん教えて頂きありがとうございます♫
    道の駅も寄りたいねと話していたので行ってみようと思います!

ちなみに何ですが、網走の方の天気を見てみると土曜日に雪マークがあったのですが、夏タイヤで行かれますか?💦今日タイヤ交換をする予定だったんですが、迷っています💦

• 4月25日
  • みに

みに

うちは冬タイヤで行きます!
    土曜日の最高気温2度みたいですしね…
    冬タイヤの方が安全かと思いますよ😀

• 4月25日
  • あ

めちゃくちゃ寒そうですよね💦
    やはり冬タイヤの方が安全ですね🤗
    ありがとうございます‼️

お互いに楽しみましょうね✨

• 4月25日
やま

網走近辺に住んでます!

流氷館のレストランは最近リニューアルしてめっちゃ綺麗ですよー!
てんとらんどは、有名な遊べる施設ですがG.Wなので激混みは覚悟で行った方がいいですね🥺💦
一応小さい子用スペースはあるので
ある程度は安全スペースありますが
大きい子も侵入はしてきます(笑)

北方民族博物館も、なかなか面白かったのでおススメです👀✨✨

りすの森っていうジェラート屋さんは賞をとってて有名です( ◠‿◠ )美味しいですよ♬

エコーセンター内の食堂mammaは網走産など素材にこだわったご飯や産です♬こちらも美味しいのでおススメです
店内少し狭いかもしれません💦
お子様イスありです😆!

国道沿いにある北浜駅は
出川も来たスポットです!(笑)
充電させてくれませんか?でしたっけ🤔
ステッカー貼ってあるはずです〜!
景色も結構良くて
冬は流氷が見える絶景ポイントです
天気が良ければ知床連山〜海別岳〜斜里岳がズラーっととっても綺麗に見えます!

道中は、留辺蘂の水の水族館か、あとはお時間が確保できるのであれば
生田原のちゃちゃワールドもお子さんの遊ぶところでいいですよ〜!

遠軽の木楽館も私は結構好きです🤔木のおもちゃなどが置いてあります♬
地元が札幌なので、G.Wとお盆は札幌行きますがたまに寄ったりします( ◠‿◠ )

ご参考までに…

• あ

コメントありがとうございます😊
    とても詳しく教えて頂き助かります😭行きたいところばかりで迷ってしまいます🥺❤️

GWで混んでると思うので覚悟していきます😭😭笑

網走湖荘というホテルに宿泊するのですが、ネットだとあまりいい事が書いていなくて💦そちらでは心霊スポットで有名なんでしょうか?😅

• 4月26日
  • やま

やま

網走湖荘について耳にしたことはありませんが、
    どこのホテルにも幽霊話は案外つきものです!
    ホテル勤務してましたが、そこのホテルもママリ内でつい最近
    幽霊出るって有名だからやめた方がいいですよ、とか書かれてましたね(笑)
    真っ暗闇のフロア歩いても出会ったことないので
    ご本人のお気持ち次第かと…
    怖いと思ってると全て怖いですよね、ちょっとした物音とかでも。

G.W期間なのでたくさんほかのお客様もいらっしゃいますし、
    気にせず楽しむでいいと思います!!

• 4月26日
  • あ

ネットで予約した後に網走湖荘と打ったら1番目に心霊と出たので、え!?となりました😭

そうですよね!!
    札幌にあるホテルも何かしら書かれたりしてますし😅気の持ちようもありますよね!

あまり気にしないようにします(^^)ありがとうございます😊

• 4月26日