※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
お仕事

美容室のアシスタントが休んでいる間に他の美容室で髪を切ったことで注意され、その理由が理解できず悩んでいます。休んでいる理由は稽留流産で子供を見るのがつらいため。

私が悪いんでしょうか。。
職場に戻るのもいやになりかけてます。

今精神的に仕事が行ける状況じゃないので
2ヶ月休んでいます。

私は美容室のアシスタントとして勤務しています。
今休んでるので髪のケアが出来ず困っていたので
どうしても髪が切りたく他の美容室にいきました。

普段髪の毛を切るときも染める時も
自分の働いてるところでやっているので
正直どこの美容室が良いのかわからないので
インスタのストーリーで
オススメの美容室で上手いところないかなー と
載せました。

その更新した内容が悪かったらしく
注意されました。

髪切りたいならお店おいで
上手いところって書いたのはマズイと思うよなど言われました。
私的にはずっと休んでて切るためだけに
行くのは申し訳ないのもありますし
行きづらいのもあって他の所にいきました。

それを言われずーっとモヤモヤしています。
なぜ怒られなきゃ行けないのかよくわかりません。
そりゃ働いてるところで切れば料金もかからないし
安心出来るから私だって行きたかったです。

ですが今私が働いてない事によって
スタッフに沢山迷惑かけてるのは事実です。

なので行きづらいんですよね。

今休んでるのは2月に稽留流産になり
子供など見るのが辛いためやすんでいます。

コメント

みーまま

ストーリーの文書が良くなかったんですかね?捉え方次第ですが、tyさんの美容院が上手くないという意味にも聞こえます。
行きにくいのすごく分かりますが、職場の人に気づかれないように、他の美容院探した方がいいのかもしれないですね

まる

解釈の違いですかね😢
tyさんはなんの悪意もなく
ただおすすめの美容室知りたかっただけなのに
職場の方は自分の店は下手だ
と思ってしまったのだと思います。

職場の方もフォローされてる状態ならば
休んでる間はSNSは控えた方がいいと思います!

❤︎り❤︎え❤︎

行きずらかったのなら、職場の人も見るSNSには載せるべきではなかったと思います。

familia❥

相手の取りようにですね😭
自分は下手と言われてるように感じたんだと思います💦

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

職場の方も目にするSNSにはのせない方がよかったですね( ¯•ω•¯ )
もしのせるにしても親しい友達とかの設定で職場の方を外した形でやった方がいいと思います。
わたしは求職中の人がインスタ更新してるの見たことないです…

。

職場の人たちが見えるSNSには
載せない方が
よかったですね、、、。

ささまる

他の方々が、なぜ職場の方から注意喚起があったのかを回答されているので、他の視点からお話させてもらいますね🙇‍♂️
お体の調子はいかがですか😊?
休んでいる最中に職場へ行かれるのはなかなか勇気がいりますよね✨
他のスタッフにも迷惑をかけているとら思っているのであれば尚更かと思います🙌美容室となると、スタッフも含めお客様もいらっしゃいますし、行きたい気持ちも、行けない気持ちもよく分かります。私も同じ立場なら悩むなあと思いました😧💦

tyさんは、色々と気を使ってやった結果、職場から注意を受けてしまい、モヤモヤとされているとありますが
今はどうでしょう😊??
tyさんも他のスタッフのことを思って色々と行動されたかとおもいます。
また、注意して下さったスタッフも同じ様にtyさんを思って言って下さったのだと思いますよ。

tyさんが書かれた内容で、もしかしたらスタッフの方が気を悪くされたかもしれません。同じようにモヤモヤとさせてしまった可能性は決して0ではないです🙌
顔や、声が直接届かないからこそ、そこがSNSの難しいところだと思っています。

今後、職場に復帰される、されないは別として、上記に書いた通り嫌な思いをされた方もいらっしゃるかもしれないとい事はご理解して頂いて、理解したうえで、スタッフの方に謝ることも必要かと思いますよ🍀*゜

職場の方もそのインスタを見られる、インスタプロフィールなどに美容室勤務である事を明記してる、などの場合でしたら良くないと思います。