※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

親からいただいたお祝いのお返しについて相談です。節句で1万円をいただき、五月人形やこいのぼりは控えることになりました。

親からお祝いにお金をいただいた場合、お返しはしてますか?
節句のお祝いで1万円もいただいてしまいました。
五月人形やこいのぼりは大きなものはなしにすることになり、お金をいただいてしまって…

コメント

koa

手形アートでお返ししました☺️

出産祝いの内祝いはしましたが、そのあとのもろもろ貰った分は何も返してないです!
貰ったお金で買ったもの(おもちゃとか)があれば、遊んでる写真付きでこれ買いました~のLINEで終わりです😁

mari

お返しすると娘のためにその分貯金して!と言われるのでしません😌
親からの気持ちとしてありがたく頂戴します☺️
美味しいもの作ってあげたりするくらいです✨

きなこ⭐︎

誰かからお祝いを貰えば、内祝いは必ずしてます!
節句のお祝いのときは、家で食事会を開き、お返しとさせてもらうのが一般的と調べたら出てきたのでそうしました😊

ミッフィー

なんもしてないです(笑)

こころ

実親ですか?
初節句でお祝い貰いましたが、なにもしてません😀親もお返しとか何も望んでませんし😅
孫を見せるだけで満足そうです😁
義親にもお返しはしてないですねー
買った雛人形の写真は見せました✨

りん

初節句と誕生日を兼ねて両家でお祝いするということだったので、お茶菓子とこどもの写真に じぃじ、ばぁば来てくれてありがとう! ってメッセージ書いて印刷したものを添えて渡しました😊

普段のお祝いではなにも渡してません 笑

sooooooo

子供の名前入りのお菓子をあげました( ¨̮ )︎︎

もも

ありがとうございます😊