※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供が中耳炎疑いで連休中に心配。耳鼻科は休みで、救急で診てもらえるか不安。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ10連休だと思うんですが、もし子供が中耳炎とかの疑いがあったらどうしたらいいんですかね💦💦
耳鼻科は開いてないし、救急行ったらみてくれるんですかね、、、
うちの子は2回も中耳炎になってて、今鼻水が出てるので連休中になってしまったらどうしようと心配で、、

コメント

しゅうまい

明日診てもらったらどうでしょうか?

みにまむ怪獣🦖

救急または総合病院の小児科とかじゃないですかね🤔

来依

かかりつけ以外でもよければ
絶対あいてる耳鼻科あるので
そこにかかるかですね~!

まぬーる

連休前に薬を5日か一週間ぶんもらいつつ、
休日当番医にもしかかった場合には、
同じような薬を処方してもらえばいいですよ。でも、休日当番はないですかね?

とろろ昆布

連休前に受診して、薬を連休明けまで出してもらったらどうでしょうか?
中耳炎確定だと抗生剤出ますが、鼻水だけでしたらプルスマリンやムコダイン辺り出してくれるのではないでしょうか😊

れおたん

うちもすぐに中耳炎なるので鼻水でるとすぐに耳鼻科連れていってます。

ユウ

土曜まではやっているところ多くないですか??今出ているなら、連休前に行って相談しておけばいいと思います😊
あとは病院に緊急の耳鼻科の案内あったりしますよ✋🏻

さくら🍯

#8000で家からなるべく近い耳鼻科調べて何件か教えてくれますよ😄もしかしたらお休みかもしれないから電話で確認してと言われる可能性もありますが💦