※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

子育てに関するアドバイスをお願いします。

現在、3ヶ月の娘を育てている18歳の母親です😊
子育ては大変ですが、毎日が成長の連続で、どんどん成長していく我が子をみて幸せな日々を送っています🙈💕

そこで、子育てに関して、これはしておいた方がいいよ!とか、このグッズはあった方が助かるよ!など、先輩ママさんにアドバイスをもらいたいです🙏

どんな小さなことでも大丈夫です!!
お願いします🙇‍♂️

コメント

レモン

頭ガードしてくれる蜂の背負うやつはかなり心強いですよ!
娘はよく助けてもらいます!笑
後ろに転んだ際クッションなるし泣かないしかなり心強いです!笑

  • ゆま

    ゆま

    それ、出産祝いに貰いました!!
    やっぱりあれは必要なんですね🤩
    つかまり立ちするようになったら、離してはならない存在になりそうですね😂

    • 4月24日
sun

わたしは19でうみました!
もう持ってるかもしれないけど抱っこ紐重宝しました👶

  • ゆま

    ゆま

    抱っこ紐!!!!!
    2つ持ってます!!ほんと、あれはいいもんですよね🤣🤣
    最初はすぐ寝てくれたんですけど、今ではイヤイヤ状態で苦戦中です😅

    • 4月24日
あずき

メルシーポット!!ほんと神的アイテムです✨

  • ゆま

    ゆま

    メルシーポット…聞いたことない😳
    どんなアイテムですか??

    • 4月24日
  • あずき

    あずき

    鼻水の自動吸引器です😆✨
    生後三ヶ月ごろ買って、なかなか使う事が無かったのですが、今鼻水じゅるじゅるで大活躍です✨

    • 4月25日
  • ゆま

    ゆま

    おー!!
    めっちゃいいですね😻
    買うの検討してみます😊✨

    • 4月25日
ささの

もう少しで離乳食が始まると思うので、離乳食セット、ブレンダーあると便利だと思います🤔

  • ゆま

    ゆま

    なるほど😳✨
    うちの娘は離乳食始まるのが早そうなので、早めに買っておかないとですね!!
    ありがとうございます!!

    • 4月24日
りな

子供の成長記録の写真、動画は早めにプリントアウトした方がいいです。我が家は怠けてしまい…約3年強分のプリントアウトをしないといけない!!と今頃焦ってます😂💦

  • ゆま

    ゆま

    確かにその方がいいですね!!!
    いい事教えてもらいました😻
    写真などは早めにプリントアウトするようにします😊✨
    ありがとうございます!!

    • 4月25日