※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児がおとなしいですが、夜も長時間寝ていて、お腹がすいても泣かないことがあります。昼間は目を開けてボーとしていることも。大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

おとなしい新生児を育ててる方いますか??
産まれて8日の息子がいるのですが、お腹すいてもオムツでも泣きません。夜も何時間もずっと寝ています。大丈夫でしょうか??泣いてもふぇとかしか言わないのでこっちがアラームかけて気づいてあげています。お昼は起きてる時間が長いのですが泣かずに目を開けてボーとしてるいる時もあります。同じ方いますか??

コメント

チッチ

今は4ヶ月ですが。

最初はそんな感じでした💦
しばらくして環境に慣れてきたら、
泣いて教えてくれるようになりましたよ👍

回答になってないかもです😅

ご出産おめでとうございます❤お疲れ様です!!!

私の娘は産まれて1週間寝てばかりでおっっとなしかったです😳
泣く時は泣くんですがほぼ寝てたりでした😳
それがある日凶変しました😭
お腹減ったらもう人一倍大きい声で泣いたり、、
見えないけれど初めての世界の光と音を楽しんでるんじゃないですかね😍
私はそう考えてました😭

心配することないと思います😆
もし心配でならないなら保健センターや産んだ産婦人科の方に相談するのもいいと思います😆

息子は全然泣きませんでした😂
オムツもミルクも泣かないので3時間置きにアラームかけて授乳して、オムツもこまめに見て変えてました😅❣️
今では泣いたり怒ったり笑ったり忙しくしてます(^^)

yuAkMam

長男がそんな感じでした!
ずっと寝ててラク過ぎてミルク飲ませる為に起こすくらいでしたよ。
うちは昼間も結構寝てる子だったので私の母は親孝行な子供だね〜って言ってました(^^)
でも1歳過ぎてから人見知り、夜泣きが始まり大変でした💦
ミルクもよく飲み、よく寝て、大きく育ち今では小3です( ¨̮ )心配せず一緒に寝て産後の体を労わってあげてください😊

ゆう

うちも全然泣かない子で1ヶ月になるくらいまでは夜中毎日3時間起きにアラームかけてミルクあげてました!

お腹も全然空かなくてミルクも飲まないし抱っこしてほしそうに泣くこともなくてすごく不安でしたが4ヶ月の今毎日抱っこ!抱っこ!ミルク!で泣いてます😂

にーと

今5ヶ月です。
我が子も1ヶ月検診までそんな感じで、1ヶ月検診の時ギャーギャー泣いている子を見て待合室で同伴していた母に、うちの子あんな風に泣かない大丈夫かなあ…とぼやいていたら、検診の帰りの車で今まで聞いたことのない声でギャーギャーと泣きました笑笑

5兄妹mama☺︎︎︎︎(24)

ご出産おめでとうございます🥺‼️お疲れ様です😵✨

うちも生まれてすぐの時はそうでしたよ😆🙌 泣きもせず、とにかくよく寝る子で😅授乳中も疲れてすぐ寝てしまうので無理矢理起こそうとしても起きないので、(入院中は看護師さんも起こせなかった強者です🤣)ちゃんと生きているのか毎回息をしているか確認してそれはそれで心配になりました😅💦

もうすぐ生後3ヶ月になる今では夜中の1時くらいに寝て朝の8時までずっと起きてきません🙄(朝上の兄妹達が物凄い悲鳴をあげていても起きません笑)あと泣くというより、よくお喋りする子でお腹がすいてきたりする時は「うに!」と言ってきます🤣笑 本当に育てやすいので今のところ何一つ苦労してません😆それぞれいろんな子がいるのでそこまで心配しなくても大丈夫ですよ😊👌

mamari

同じく最後3週間までは、オムツが気持ち悪い、お腹すいた、とあまり言ってくれず、泣いてもふぇふぇ泣きで、生まれてから夜は起こしても起きないほどよく眠り、お昼は新生児?という程起きていてボーッと何かを見つめていました👀
同じ入院中の子はみんな3100g超で別室だったのに声が聞こえてくるほど元気に泣いていたのですが、我が子は上記の状態。少し小さめに生まれたからかな?と思っていたのですが

魔の3週間と言われる所以なのか、その頃から赤ちゃん独特のうぇーんという泣き方になり、声量も室内に響き渡るほど素晴らしくなりましたよ👏(笑)

ただ、今、生後2ヶ月半程なのですが、ふぇふぇ言ったり、モゴモゴ文句を言いますが、文句の間に要求を満たせば、滅多に大声で泣きません🙄
一日、泣き声を聞かない日もあります。(グズグズはしますよ🙋‍♀️💦
まだまだこれからかも知れませんが、その時その時のその子の性格なのかな?とも思います🙂

ミルクや母乳を飲んで機嫌が悪くなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️