※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

パン屋の食パンを子供にあげたが、蜂蜜入りか心配。明日パン屋に確認するが、今は様子見しかない。

パン屋さんの食パンを食べていて、10ヶ月の子供に少し摘んで2口分ほどあげました。
成分表等書いてないので分からないですが、もしかしたら蜂蜜入ってたかな!?と今になって心配になってきました。
ちなみにほかの種類のパンには、蜂蜜が使ってあるものは注意書きがありました。
でも完全に私の確認ミスです…😭
パン屋さんには明日電話して蜂蜜が入っているか聞いてみようと思いますが、
もうこればっかりは様子見するしかないですよね…?😭

コメント

🐬

成分表示がないなら大丈夫ではないですかね??🤔
他のは蜂蜜使ってて注意書きがあるなら、もし入ってたら普通はそれにも注意書きするかと・・・
食パンなら尚更、蜂蜜入りって強調しそうですが🤔
とはいえパン屋さんに聞くまでは確実ではないですが💦

• みさ

みさ

コメントありがとうございます!
    とても気持ちが落ち着きました😭
    確認したら蜂蜜使われてなかったです😭よかった…!

• 4月25日
豆

もし蜂蜜が入っていたとしても、たった一度、少量ならあまり問題ないかと思います。

亡くなったお子さんは、良かれと思って蜂蜜入りの野菜ジュースを毎日飲ませていたそうです。

• みさ

みさ

コメントありがとうございます!
    良かれと思ってやっていたなら尚更悔やまれますよね😭
    確認することって本当に大切ですね!

• 4月25日