※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるママ
子育て・グッズ

息子は1日8回、100ミリのミルクを飲んでおり、2時間半から3時間でお腹が空いて泣いて起きます。夜中も3時間おきに起きます。夜のミルクを120ミリに増やすと寝てくれるか悩んでいます。

あと2日で1ヶ月になる息子です。
生後2週間頃から完ミで今は100ミリを1日8回飲んでいます。
だいたい2時間半から3時間でお腹が空いたと泣いて起きます。2時間半の時はあやして3時間空くようにしています。
夜中もほぼぴったり3時間で起きます。
夜のミルクを120にしたらもう少し寝てくれるのかな、、?
夜中はゆっくり寝てほしいなーと思いつつ、ミルクを増やすタイミングがよくわかりません。

コメント

おかゆ

私は母乳の出が少なくてほぼミルクですが、うちの娘は1ヶ月になる頃には既に140×8~9飲んでました。
頑張って3時間空けるようにしてましたがなかなか難しかったです。なので
多く作って、残してもor吐き戻してもいいや!とあげてました。そのおかげか夜よく寝る子でした(^^)

  • ちぇるママ

    ちぇるママ

    体重増えすぎたりしませんでしたか!?

    夜はしっかり寝てほしいなーと思っているので、明後日一ヶ月検診にいって体重の増え具合を見てミルクの量調整したいと思います!

    • 4月24日
  • おかゆ

    おかゆ

    あげすぎかな?って思いましたが、1ヶ月検診でグラフに収まってたので娘にはぴったりの量だったみたいです(^^)

    • 4月25日
みにまむ怪獣🦖

毎回飲みきるなら増やしていいと思いますよ😊
うちは1ヶ月になる頃には120〜140あげてたと思います😊