※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トキマ
子育て・グッズ

2歳の息子がふりかけを欲しがり、塩分の摂り過ぎが心配です。同じようなお子さんいらっしゃいますか?代わりになる身体にいいものはありますか?

2歳の息子が毎食ふりかけを欲しがります😭
白ご飯ならいいのですが、納豆ご飯や、チャーハンや、丼ものでも欲しがり、おかずにもかけてしまいます💦
ふりかけだけをつまんで食べたりもします💦
塩分の摂り過ぎが心配です😱同じようなお子さんいらっしゃいますかね?💦なにかふりかけの代わりになるような身体にいいものとかないでしょうか😅

コメント

ピオーネ

ふりかけの味にハマってるのではなく、
かける行為にハマってるのなら、
おかか、ごま、きざみのり、とかどうでしょう?

• トキマ

トキマ

味ではないような気がします💦七味の瓶とかもすごく欲しがるので😅
    とりあえず明日は代わりにおかかをあげてみます!上手くいくといいなぁ〜✨

• 4月25日
みは

めっちゃわかります😂
他の方が仰る通り、おかかとかで代用できればいいですが、うちはキャラクターのふりかけをかけることが大切なので無理です😂
私はそこまでしてないですが、他の味付けを抑えるのが一番かなと思います😳
途中で食べずに遊びだしても、ふりかけかけると食べるから、私もついつい頼っちゃうんですよねー😂

• トキマ

トキマ

そうなんですよ😭最初からふりかけのある方を指差して怒って進まないので、ついついあげてしまっています💦
    キャラクターはまだ気にしている風ではないのでおかかでもいけるかな😂キャラクターのおかかがあるといいですね💕
    お互い白ご飯でもモリモリ食べる子になるといいですねー😂

• 4月25日