※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

投資信託の勉強方法やおすすめの本について教えてください

投資信託を始めようと思っているのですが、どこで勉強すればいいかわかりません!
家計診断などでお世話になったFPさんが教えてくださるとのことなのですが、毎回一時間半で7000円は出費は痛いなと、、
全くの初心者なのですが(「投資」を辞書で調べるレベル😂)おすすめの勉強方法などありますか?
おすすめの本なども、もしありましたら教えて下さい。

コメント

ネットで勉強して投資信託買ってますよー!
お金は寝かせて増やしなさいっていう本はわかりやすくてオススメです😊

ぴよ

営業されるの覚悟で銀行に相談でも良いと思いますよ😊良い担当者にあたれば、結構丁寧に教えてくれます!資料も無料でもらえますし✨
ただ手数料はネット銀行、ネット証券の方が安いので、習うより慣れろで少額から始めてみて感覚掴んでも良いと思います🙆‍♀️
相場を詳しく知るには、朝のモーニングサテライトってニュースが分かりやすいですが、投資信託とは、という話であれば担当者に聞くのがわかりやすいかなと思います😊