※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
家族・旦那

結婚して初めての母の日となりますが、何かプレゼントした方がいいので…

結婚して初めての母の日となりますが、何かプレゼントした方がいいのでしょうか。
私はそのつもりでいましたが、夫曰くいつも父の日にまとめてやっているから母の日は何もしなくていいよ、との事です。

コメント

きゅうちゃん

私達夫婦の話になりますが…。

結婚して初めての母の日に、義母に花を贈りました😄

旦那には弟がいて、男2人兄弟です。
私には姉がいて、女2人姉妹です。

私と姉は毎年母の日には何か贈り物をしていたので、旦那に「お義母さんに母の日、何がいいかな?」と聞いたら「いつも何もしてないから何もあげなくていいよ」と…

いやいや、何もしないわけにはいかないでしょ💦!ってことで、ベタですがカーネーションにしました。

そうしたらお義母さん、泣いて喜んでくれました‼️「今までこんなことしてもらったことがない〜(涙)」って。

旦那の意見を鵜呑みにしなくて良かったです(笑)

ママリ

わたしも結婚当初旦那に相談したところ「うちはプレゼントとかそーゆうのあんまりしないし誕生日くらいでいいよ」と言われて鵜呑みにしていたら後から義母に直接母の日に何もアクションがなかったことを責められました😅
息子さんに何もしなくていいって言われたんですって言ったんですが「そう言われたとしても普通嫁としてできることをするでしょ」と言われました(笑)
うちの義母が頭おかしいのかも知れないですが1年目で家のルールもわからないですし、とりあえず今年はなにか贈って父の日にまとめてで良さそうな雰囲気ならそれに徐々に合わせていってはどうでしょうか?😊
プレゼントを贈ると喜ばれるとは思いますよ🙆‍♀️✨

うーちゃん。

主人は母の日とか誕生日とか
せんでいいでーって言われてましたが
自分の両親には昔からしてきたので
同じようにさせて欲しいと相談し、
母の日お花とバームクーヘンの
ギフトを送りました◡̈⃝︎⋆︎*
義母は息子6人、娘はいない
ので初めて母の日もらったと泣いて喜んでいたそうです(^^)
義母は4月末誕生日、義父は5月誕生日、母の日と父の日が1ヶ月違いなので、今年からは、一緒にさせてもらいます◡̈⃝︎⋆︎*

Huis

私は義母に「子どもにお金かかるんだし、母の日、父の日は何もしなくていいからね」と言われてるので代わりにバースデーはプレゼントをしてます😊夫は「別にいいよー」と言いますが、義母には私が、義父には夫がプレゼントを選んでます!
特に相手から不要と言われなければ何か贈った方が嬉しいと思いますし、今後の関係も良くなりそうですよね🤔

あんこ好き

1年目だけ、義父母に贈りました‼️
が、2年目からは贈りません(笑)😁

ぐでたま

まとめての返信で申し訳ございません💦
やはり母の日に何か送る事にしました!皆さまご意見いただき有難うございました!☺️