※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこママ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が公園レーサーで遊ばない。遊び方を教える方法を知りたい。

こんばんは!
1歳9ヶ月になった娘がいます。
身長も体重も成長曲線オーバーの大きい子で、先日、公園レーサーを頂きました^_^

いざ、遊ばせようとしたところ、跨って地面を蹴って進む…と言う遊び方が分からないのか?全く興味を示さず遊ぼうとしませんでした( ; ; )

どうやって遊び方?を教えたら良いのか自分も分からず、こうするといいよ!と言ったアドバイスなど頂けたらと思います!よろしくお願いします^_^

コメント

みは

お母さんがのって見せたらいいと思います!
うちも中々出来るようになりませんでしたが、児童館に置いてあって、みんなが蹴って乗ってるのを見てたらそのうちできるようになりましたよー!
うちは小柄なのではじめは脚の長さが足りなかったのもあると思いますが😂

• あんこママ

あんこママ

お返事ありがとうございます😊
    誰かが乗ってる姿を見せるのはいい方法ですね!
    ただ私が今、臨月に入っており、中々その様な機会を作ってあげられず😥
    近所でも乗ってる子を見かけることがなく…難しいですねぇ😢

産後に期待します!

• 4月25日
どれみ

同じ月齢ですね( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡うちも大っきめで13キロ、88.5センチあります!

やはり見本をみせるのが1番ですが、子どもを跨らせて、足を動かしてあげてもいいと思いますよ

• あんこママ

あんこママ

お返事ありがとうございます😊
    うちの子も身長は88センチです!
    が、体重は何と14キロあるんです💦

子供を跨らせて、私が足を動かしてみた事あるのですが、あまり動かしてくれず、手を離すとすぐに止まっちゃうんです😢
    ガラピコぷーさんのお子さんは乗って遊んでくれてますか?

根気よくやったら、変わってくるかもしれないので、もう一度やってみようと思います^_^
    ただ、私が5月8日に出産を控えており大きいお腹ではシンドく…💦
    産後にチャレンジしてみます!

ありがとうございました😊

• 4月27日