※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななり
子育て・グッズ

赤ちゃんがパパを拒否する理由と、その解決方法について相談したいです。

まもなく4ヶ月。どんどん、脳、視力、手が発達しているのがわかり毎日楽しいです✨

ですが、母乳以外(ミルクやシロップ)拒否、パパ拒否がはじまりました。
前から寝かしつけだけは私でしたが、旦那もミルクをあげたり抱っこしてあやしたりはできてました。

最近は寝かしつけはもちろんダメ、ミルクは嫌がり、抱っこも嫌がるように…。
パパに抱かれてると不安そうな目で私をじっと見てきて、そのうちぐずりはじめます。

でも、旦那は娘が産まれてから溺愛で、早く帰ってくるようになったので、朝晩はほぼ毎日娘と顔を会わせています。お風呂も2日に1日は入れてます。(湯船の中はまだかろうじて大丈夫)

がんばって早く帰ってきてるのに、娘に拒否され旦那が不憫です(--;
そして、これで旦那がしょげて早く帰って来なくなったら私も悲しいです…😭

いつになったらパパでも大丈夫になるのでしょうか?!
また、こんなことしたらパパ好きになったとかあればぜひ教えてください!

コメント

キティちゃん

私の娘も、旦那にミルクをあげてーって頼んでしてもらっても全然飲まなくて私があげたら飲みます😱( ◜ω◝
ちょっとバタバタの時にそーたどちょっと困りますよね😢
女の子だからなのかな?ってめっちゃ考えます😫

全然答えなってなくてすみません😢

• ななり

ななり

5ヶ月でも同じですかー🤣愛が一方通行すぎて旦那がかわいそうです🤣
    確かに友人の子(男の子)たちは旦那さんでも全然寝かしつけできると聞きました…。女の子だからなのかなぁ👧可愛いけどこまりますよね

• 4月25日