※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

初妊娠で心拍が遅く、稽留流産の可能性に不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

心拍が遅い。稽留流産の可能性😢。。?

7w2d 初妊娠です。本日診察でした。

心拍は6週から確認できていたのですが、
今日、心拍が遅いと言われてしまいました。
「大人と同じくらいかなぁ。この倍はなくちゃいけないね〜…」とのこと。。
数値を聞くという事までは頭が回りませんでした…💦
ちなみに胎芽は8.5㎜で大丈夫だよと言われましたが…

つわりは割とヒドく、なのに今朝つわりが軽くなった気がして、ここ2.3日で基礎体温が下がり気味でした。
下腹部痛は軽めのものが4wからずっと続いていましたが、軽めのものなら妊娠初期はよくある事と気にしていませんでした。出血や茶オリなどは全くないです。

これって稽留流産しちゃうのかなぁ。。😞と不安で不安で仕方なくて、帰ってから散々泣いてしまいました。
今は少し落ち着いてきて、今できることはお腹の赤ちゃんの無事を祈ること!この子の生命力を信じよう‼️って気持ちになってきました。でも…どうしても最悪の結果を考えてしまいます😢

似たような状況だった方で、無事乗り越えた方などのお話が聞きたいです😣背中を押してください❗️もちろんそれ以外のご意見もありがたいです☺️✨よろしくお願いします。

コメント

みも

私も繋留流産の経験があるので、不安なお気持ちわかります😣
1つ言えるのは、つわりの有無は流産には関係ありませんよ!私は流産の手術当日までつわりがありました💦
ですのであまり不安になりすぎず、赤ちゃん信じて待ってあげてください😢✨無事育ってくれますように。

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます☺️つわりは流産でも続くみたいですね💦
    はい。不安でも…今はお腹の子を信じることしかできないですよね😢
    ありがとうございます✨

• 4月25日
経産婦🔰

初めまして。経産婦です。
あたしの場合わ今07wに入ったとこで
子宮内に出血が起きていて
少しキケンな状態です。
赤ちゃんは大きくなってきているのに
ここで流産だなんて。。
考えたくもありません。。
ですが、赤ちゃんを信じるしかないのです。
お互い頑張りましょうね!!!!
赤ちゃんを信じましょう!!!!

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます😊
    出血はしても流産しない確率は結構高いとどこかの記事で見ました!
    考えたくないですよね😣はい、お互いお腹の赤ちゃんを信じて頑張りましょうね!
    ありがとうございます✨

• 4月25日