※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころぽっくる
子育て・グッズ

遺伝による悩み、家族の目の問題や運動神経について。息子の発達に対する不安も。

遺伝ってどこまでするんですかね。

私の家族は全員目が悪く、
主人の家族は全員2.0ですごく目が良いです。

義実家も主人もそれは自慢のようで
「うちの子はみんな目が良い!それに運動神経がとても良い」と言うようなことを言ってきます。

性格が悪い私はそれを卑屈にとり

「息子の目が悪かったら私の遺伝。運動神経悪かったら私の遺伝」と言われているような気分になります…。
実際言わなくてもそう思ってるんだろうなと言うのは言葉の節から伝わってきます…。

息子は発達もゆっくりなので、あ、私の遺伝なのかなぁ、とか思ったりしてます…。(発達と運動神経の善し悪しはあまり関係ないとも言いますが…)
こんなに可愛い息子なのに、申し訳ないと思ってしまい、こんな幼いうちから落ち込む私…笑

コメント

うちの息子は“私の遺伝子100%だから賢いねぇ〜可愛いねぇ〜”とよく言っていますwww
私も旦那も頭悪いですが🤪
私の遺伝子を継いでいたら申し訳ないとも思いますが、我が子って感じがして愛おしくてたまらないです🤗

目の良し悪しは後天的なものも大きいです。
今の段階で運動神経がどうこうなんて全く関係ないです。

ころぽっくるさんそっくりで可愛いお子さんですよ。
きっところぽっくるさんの遺伝子100%ですよwww

• ころぽっくる

ころぽっくる

私に似た良いところはあんまり見てくれないんですよね😭

私も100%私の遺伝子!と思うようにします!笑

• 4月25日

退会ユーザー

義家族さん達は自分達と血の繋がってる可愛い存在と自分達の共通点を見つけたいんです。
    義父母さん達からしたら可愛い我が孫の母親は他人です。
    そんなことより、自分の血を引いてることを楽しみたいんです。

母親だけは唯一自分自身で産み出すので正真正銘の我が子ですが、それ以外の人たちからしたらなんの証拠もない存在に対して確信が欲しいんですよ。
    その為に子供は父親に似て生まれてくると聞いたことがあります。

• 4月25日
ぽこ太

私は 片側にえくぼがあります。
私の母方のじいちゃんも片側にあって
遺伝だと言われました😊
遺伝は1個飛ばす(祖父→母なし→孫)
って聞いてましたが

息子には両頬にえくぼがあります😂
え、1個飛ばすどころか増えた!
って思ったら、娘にはありません👶
遺伝って不思議ですよね。

でも目のいい悪いや、運動神経などは
個人差にもよるのですが、
義母さんの言い方いやですね󾬎
いいとこだけうちの遺伝、
悪いとこは嫁の って
考えてる人に孫見せたくないですね💦

• ころぽっくる

ころぽっくる

遺伝って複雑ですよね😭
    遺伝の力よりも今後の育て方で息子の性格だったりが決まるので、自分の息子がどんな子育てしてるのか注目してほしいです😂 たいしたことしてないので…。

• 4月25日