※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

夫との関係に悩んでいます。スキンシップが減り、会話も少なく、離婚も考えていますが、話し合いもあります。未来を見れたらいいと思っています。

好きすぎて辛いです。
もやもやを吐き出させてください。

今結婚1年8ヶ月です。
私は夫とくっついたりスキンシップを取りたがりますが夫はそういうのは好きではないようです。

付き合ってた頃は車で2時間半の距離だったため月3回くらい泊まりで会っていました。
その頃は夫の気分のムラはありましたが、まぁまぁラブラブだったように思います。

結婚してから向こうからのスキンシップがなくなり、私がくっつくと嫌がるようになり、レスになりました。まるでシェアハウスのような、食事も一緒にいても別々のタイミングで、夫はスマホばかりで、孤独を感じます。寝る前にハグをキスをねだり私は全力でしますが夫ははいはい、って感じです。
スキンシップはいつも嫌がられるわけではなく、くすぐりあったりじゃれ合う感じで楽しい時も多いのですが、だいたい月1回私が悲しくなり泣く感じです。
レスに関してはもう性欲がないとの事で、でも子どものことについて話し合い今月EDの薬をもらってきてもらい本格的に妊活がはじまりました。

いつも私が悲しくなり素っ気なくなるため(夫は普段から話してこないので会話が全くなくなります)このような時は夫はスキンシップをとるよう
努力する、私も夫が1人になりたい時は協力するなど話し合いを行いました。

昨日もまたすれ違いがおきました。
発端は本当にくだらないです。
私がお湯を沸かした時に保温をしたくて夫の水筒を使った&夫の筋トレ中私がちょっかいかけた に夫の機嫌が悪くなり、次第に夫の機嫌は良くなってはきていたのですが私がいくら謝っても今〜してるから話聞けない、と、わざわざ今やらなくてもいいことばかり。私はどんどん悲しくなりもういい、って感じです。

そこから色々考え、結局いつも同じことで悲しくなってるなーと。
今までも離婚について何度か考えたことはあったのですが、今日ちらっと言ってみてしまいました。ちらっと言っちゃうあたり自分もどうかと思うのですが、夫からは夫自身の性格はもう直らないと思うから離婚しても仕方ない、受け入れるというものでした。
そして離婚について言われ悲しくなったから4月から禁酒をしていたお酒を飲むと言い今飲酒しています。

結局上手くいく方法は、私がくっつき過ぎない、今の夫を受け入れる、それが出来ないなら離婚、ということです。
こんな話しててもやっぱり夫と話すのは楽しいなと思い、離婚したら絶対後悔するのでしょう。
悩んでます、未来の自分が見れたらいいのに。

コメント

二児の母

好きすぎるって辛いですよね😢
それもまた好きな人に素っ気なくされると落ち込みますよね、
きっと旦那さんは主さんの事が嫌いとかそう言った事ではなくただ気持ちが乗らない…とかなんでしょうか😢
マンネリ化の方達は雰囲気を変えてみようとホテルに行ったりしてムードを変えてみると良い、と聞いた事があります。
後悔が残る離婚はしない方が良いと私は思います☺️

  • ぴょん

    ぴょん

    夫婦生活についてはもう諦めがあるかもです、でもせめて普段のスキンシップだけでもできたらと思うのですが、あからさまに嫌がられたり、優しくされないと辛いです。
    明らかなDVはないし、家事が苦手な私のことを一切何も言わず一緒にやってくれるのでそこはいいところなのですが(私に干渉がないともいえるのですが)
    そういう意味では居心地はいいんです、楽というか、
    でもなんだかな、心が満たされないんですよね(´・ω・`)

    • 4月25日
TACO☆

ぴょんさんの好きな事を旦那さんはそうでもなくて、旦那さんがぴょんさんの期待に応じてあげる気も無さそうな感じでしょうかね。。

まだ結婚して2年以下なのに、そんなの寂しいですよね😢好きだからこそ、イチャイチャしたりくっついたりスキンシップを取りたいと思うんだろうし…。

EDの薬を飲んで妊活が始まったという事は、旦那さんも子どもは望んでいるという事ですよね💡

一度きりの人生、結婚も出来れば1回だけでと思うけど、これからの人生まだまだ長いのにずっと好きな事を我慢しないといけないなんて悲しいですよね。。

  • ぴょん

    ぴょん

    そうですね、好きだからこそ思いやる ということはなさそうです。近すぎて私への対応が雑?になってしまうようです。
    夫が病院に行ってくれたのはそこまでの気持ちがあるからとはわかるのですが・・・私が求めすぎなのかな(´・ω・`)

    一緒にいるのにスキンシップが取れないならいっその事離れてしまえばと思ってしまいます。もしかしたらもっと私に合う人がいるのかもと。
    難しいです。

    • 4月25日
  • TACO☆

    TACO☆

    付き合ってる頃はプチ遠距離で頻繁に会えなかった分、月3回のお泊まりの時だけ彼も期待に応えていられたのでしょうね。。

    ぴょんさんがつっくつと嫌がって避けるって…何かもうその態度が彼の全てな感じですね😢そんなちょっとしたスキンシップだけで嫌がられるなんて寂しすぎるし、別にぴょんさんが求め過ぎてる訳でもないと思います。好きで結婚した夫婦だったら当たり前の欲求なんじゃないかなと思います✊

    20代の頃、自分の友人が結婚数年で子無しで離婚しました。その後数年して無事に再婚し、二人の子どももいます🧒離婚の理由はハッキリとは聞かなかったけれど、子無しと子有りの離婚ってだいぶ状況が変わるかなーと個人的には思います💡子無しならただの独身に戻るだけなので、次の出会いや再婚のハードルが子有りの場合よりは低いのかなって。

    私はスキンシップもエッチの相性も重視する派なので(そういう行為が自分も好きだし積極的なほうです💕)旦那の前に付き合っていた彼はすごく優しくて良い人で安心感もあったけどEDで…🤭💧結婚したら一生その彼としかエッチ出来ないのに、自分が満足出来ないまま我慢し続けるのは無理だなって思っちゃって結果お別れしました💔
    そんな理由で別れるのは申し訳なかったけど(さすがに本人にはその理由は言えなかったです)、自分の中ではスキンシップの相性は結婚相手を考えるにあたり優先順位の高い条件だったのでどうしても我慢出来なくて💦そんな女もここに居ます😂笑

    • 4月26日