※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴー
お仕事

育休明けの職場復帰で暇な状況。パワハラの影響で不安やモヤモヤ感。仕事は覚えやすいが馴染めず。何かアドバイスありますか?

今週から育休が終わり職場復帰しました。同じ会社ですが産休前に勤めていた店舗でパワハラにあい、違う店舗に異動させてもらいました。子供が熱を出しても休みやすいように人がいてるところにしてもらったのですが、どう考えても私は必要ないなってぐらいに仕事が暇です。なにもせず1時間ぐらい座っているだけってこともあります。何かすることありますか?って聞きますが特にないんですって言われますし、私の他に2人いらっしゃるのですが私が動くので(仕事を覚えるため)1人の方は特にすることがない感じなので私が来たことがなんだか申し訳なく感じてしまいます。仕事内容は覚えていけばやっていける感じなのでなるべく続けたいと思っていますが、入ったばかりですが馴染めていない感じがしますし浮いている気がしてモヤモヤしています。
それと前の店舗で上司に色々と酷いことを言われたりされてきたのでその影響なのか今もすごく相手に気を使ってしまったり、陰でなにか言われてないかなとか今の行動不快じゃなかったかなとかすごく考えてしまいます。パワハラにあう前まではこんなに思った事がないです。
何が言いたいのかうまくまとまらず申し訳ないです。
なんだかモヤモヤしてしまい誰かに聞いてもらいたくて投稿させていただきました。

コメント

みおり

やっぱり全部自分の希望通りというわけにはいかないんじゃないでしょうか😅
子供がいて休みやすさ優先で人の多いところという希望を出したから人が足りてるところで働くことになったんですよね?
現状人が足りてるのにプラスで1人来たら仕事がないのも仕方ないかと…
でもそれだけ余裕な職場なら子供さんの病気とかで休みやすいでしょうし、それだけでもいいことだとポジティブに考えてみてはどうでしょう😊
今は入ったばかりで難しいかもですが、慣れてきたら自分で仕事を作っていけたりするかもですし👌🏻
復帰したばかりですしゆっくりペースつかめていけるといいですね✨

• ゆいぴー

ゆいぴー

返信ありがとうございます!
    そうですね。ポジティブに考えないといけないですね💦頑張ってみます!

• 4月24日
ママリ

休みが取りやすいことときっちり自分の仕事があることの両立ってなかなか難しいんじゃないですかね?🤔💦
急な休みでも大丈夫と言うことは、その人がいなくても仕事が回ると言うことで、そうなるとやはり出勤時はすこし人が余り気味になるのも仕方ないかなーと。
逆に、しっかり1人分の仕事を任されているとすれば急に休まれると周りはかなり負担が増えるので今度はそうやって休むことをよく思われない環境になるかもしれません😭
私も同じように今週から復帰して、正直私いなくても全っ然大丈夫な職場なんですが、必要な時は休ませてもらえるし出勤時も仕事そんなに多くないけど給料はちゃんと一人前もらえてラッキー🤞ぐらいに思ってますよ😂笑
9ー17時勤務なんですが、今日も16時くらいにもう上がっていいよーって言われました🙄笑

• ゆいぴー

ゆいぴー

返信ありがとうございます!
    同じような方がいて私だけじゃないんだなとなんだかホッとしました✨
    私もラッキーぐらいに思えるよう切り替えて考えてみます!

• 4月24日