※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミネラル
ココロ・悩み

15年間連絡を取り合っている男性が自転車旅で女性の地元に来る。会いたい気持ちと浮気の心配がある。会うべきかどうか悩んでいる。

私は昔からブログをやっていて、そこによくコメントをくれていた人(男、年齢は私の一つ下)とメル友?LINE友?です。遠くに住んでいるので会ったことはありませんが、かれこれ15年ほどメールなりLINEなりのやりとりしています。
お互いに失恋したとき電話で励まし合ったり、リアルな友達に言いづらいような相談とかもしあってきました。恋愛感情はお互いに全然ありません。

このゴールデンウィーク、その人が自転車の旅をするらしく、私の地元に来ることに決めたらしいです。

正直、これだけ長い間連絡を取りあってきた人なので会ってみたい気もするんですが、やっぱりやめておいた方がいいでしょうか。これだけなら浮気にはならないですよね?

コメント

布団から出たくない

ショコラさんが同じようなことを旦那さんにされて嫌なら私は辞めますかね…😭

キティ

やめたほうがいいと思います!反対の立場で、旦那さんが15年ほど連絡取っている相手と会うと言ったら、いっておいで、と言えますか?
言えるならいいと思いますが・・・
会ったこともない人ですよね?💦
私なら、会うことはしません!

ちゃーや

私は絶対に会いません。
浮気にならないかな?と悩むってことはご自身も後ろめたい気持ちがあると思いますし、もしなにかあったらどうされますか?
後悔するぐらいなら会わない方が良いと思います。

稀華

会っても浮気にならないと思いますが、浮気かどうかの判定は旦那さんがするものなので…
旦那さんはその人の存在は知ってるんですか?

やままま

旦那さんに正直に言って
いいよって言われたら
会いに行ってもいいと思います。

旦那さんが嫌な気持ちになるなら
会わない方が
誰に見られるかも分かりませんし😭

クローバー

長いお付き合いだったとしても、初めて会いますし男性ですので2人で会うならアウトのような気がします😅

りゅうな(22)

これだけなら浮気にはならないですよね?
とありますが、夫がいるのにメル友と初めて会う...を想像すると、私が夫なら良い気はしないですね。
ましてや相手は男性ですよね?

やめておいたほうがいい気がします。

ゆこゆこ

会った事なくてもそれだけ密接な関係なら私なら会わないですね〜その事を旦那さんに話して会っていいと言ってくれるならいいんじゃないでしょうか😅

ミネラル

皆様回答いただきありがとうございました。
我が家は割りとフリースタイルというか、旦那も女友達と二人で会ったりしていて(相談事とか)私もそれが全く気にならない質なので簡単に考えていましたが、世間一般には止めておいた方が良さそうですね。
結局その人が来る日は出掛ける予定になってたので会わないことにしました。

もちねこ

旦那さんの立場になった時、逆の立場だったら、どう思うか?少しでも不安にならないか?と考えてみてほしいです😭
私だったら、旦那がメル友に会うっていったら不安で不安で仕方ありません!
万が一、そのメル友と会って誤ちを犯してしまったら、愛しい我が子と離れなくてはいけないことも想定して、責任ある行動を取ってほしいです。
旦那さんを少しでも不安にさせたり傷つけたりするのなら、やめておいた方がいいです!
メル友ならずっとメル友でいいのではないでしょうか?
会うだけでも、旦那さんが浮気と判断するなら浮気になりますし、旦那さんのボーダーラインがどこまでか?確認してみてからがいいと思います。
私個人としては、メル友とは会わないで旦那さんを不安にさせないであげてほしいなと思いました😭

• ミネラル

ミネラル

回答ありがとうございました。
    うちはお互いに会いたい人には二人きりでも異性でも会っていいことになってるんです。実際旦那も会っていて。
    正直私も全然それが気にならなくて…。
    でも子供のことを考えると、万が一のとき可哀想ですね💦

• 4月25日