※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
ココロ・悩み

3月12日に妊娠が発覚し、5月頃に籍を入れる予定です。そして今は車で6…

回答お願いします😭😭😭

3月12日に妊娠が発覚し、5月頃に籍を入れる予定です。
そして今は車で6時間ほどの遠距離です。
出産は里帰りしますが、入籍してそのまま彼の所へ引っ越します。

元々結婚する予定ではありましたし、お腹に命が宿ったのもとても嬉しく思っています。

しかし、妊娠前より彼のことを面倒だと思うようになりました。

同じくらいの好きを求めてきたり、自分のことも少しは構ってよ!と拗ねます。わたしは22歳で彼は28歳です。6歳も上なんだからもっと余裕を持ってほしいと感じてしまいます。妊娠する前は、色々なことをリードしてくれたりとても頼り甲斐のある人だと思っていました。

もう一つ、ちょっとしたことで口論になるとすぐ論破をしようと煽るような言葉をぶつけてきます。

妊娠中はイライラしてしまうことも多いし不安なことも多いからと本人も気をつけると何度も言ってくれてはいますが、とても眠たい時に電話をかけてきたり、好きって言ってと言われたり、正直気遣いしてもらっているようにも感じません。

妊娠中だからでしょうか、、、?
入籍前にこんな風で大丈夫でしょうか?

どなたか回答お願いします😫😫😫

コメント

稀華

妊娠前より面倒だと思ってたのになぜ避妊はしないのですか

• たた

たた

妊娠前は俺についてこい!というタイプだったのですが…
    少し話し合ってみようと思います。

• 4月24日
もも

まだ遠距離中ですよね?
たぶん一緒に住み始めるともっと色んな面が見えて疲れるかと思います笑笑
所詮他人ですから育った環境も違うし妊娠してからは家事もっとしてくれたらいいのにとか子育て手伝ってくれてもいいのにとかとりあえず些細なことでイライラしてピリピリしてましたね🤣
まあ、慣れるか妥協するしかないですね!
たたさんが選んだ相手ですしお付き合いの段階からそんな感じなら結婚してからもきっとそんな感じです!笑笑
でも一緒に住み始めてから少しはラブラブ感が減りましたけどね〜😅笑笑
まだカップルだし遠距離だからそんな感じなんじゃないでしょうか!

• たた

たた

とても愛情は伝えてくれるのですが、今まで以上に構ってよ!と拗ねます😭
    一緒にいるときは喧嘩しないのですが、電話やラインだとなぜか言い合いになります💭

慣れるか妥協するかですね😭
    一度彼に伝えてみようと思います!

• 4月24日
そうくんmama

私も妊娠中旦那のことウザったく思ってました😂
旦那が28歳、私が26歳なんですが、「クソガキやん」「このままやったら子供が2人居るみたいやわ」って何回も思ったことあります😅
出産して、余裕が出てきたら「可愛いな」って思ってます☺️
むしろ、甘えてくる旦那に対しても母性が湧いてきました(笑)

• たた

たた

6歳上なのにどうしてこんな考えなんだろう…と何度も思ってしまいました💭
    初めての妊娠で私も情緒不安定で😭

かわいいなーと思えるくらい心の余裕ができたらと思います!
    ありがとうございました😭

• 4月24日
ごんべ

妊娠おめでとうございます☺️
まだ彼氏さんには遠距離ということもあるので妊娠の実感、父になるという自覚もあまり芽生えにくい環境なんだとは思います💦一緒に暮らして理解してくれるように変わっていってくれるといいですね😣

• たた

たた

ありがとうございます❣️

確かに自覚を持てていないのかもしれないですね、、、
    妊娠報告をした時とても喜んでくれました。

私ももう少し彼に歩み寄ってみようと思います!

• 4月24日

「ココロ・悩み」に関する質問