※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ファッション・コスメ

最近、ファッションに気を遣えなくなってしまいました😭妊婦の時はその時…

最近、ファッションに気を遣えなくなってしまいました😭
妊婦の時はその時だけだから…と、
とりあえずお腹が苦しくないワンピースなどを
通販などで購入しました。大体5000円以内でした。
未婚の時、新婚の頃は、毎月5万程度かけてました😟

産後、この服に数万出すのであれば…
息子の為に何か買ってあげたい…と思うようになり、
購入に至りません。
毎日全く履かなかったジーンズを履いています。
でも、なんだかそれがストレスになってて、
ZOZOTOWNばかり見てしまってます…😫
旦那にも今まで通りの買い物はするな、と言われています。

親になったんだから、これが普通なのかもしれないのですが、
オシャレな方とか見るとズーンとなってしまって…😔
インスタもやめちゃいました。。。
ダメな母親ですが、慰めて欲しいです…😭

コメント

まちゃmama

慰めにならないかもですが、私も一緒ですー!!
実母からもどうしたの?って言われるくらいです。笑
最近、どんな格好すればいいかも全然わからなくて、ジーンズにTシャツばっかり😂

• まい

まい

ありがとうございます😭!
    私は、なんかおばさんになったな、って実母からは言われました🤢笑
    みなさん、やっぱり落ち着かれるんですかね…😂

• 4月24日
雪印

ma!さんの「息子の為に何か買ってあげたい」と思う気持ちがとても素敵だと思いました!全然ダメな母親じゃないです✨むしろめっちゃ良い母親です😢✨
私も同じく、昔はデパート服が好きで高い服ばかり買ってハイヒールしか履かない、カバンや小物はハイブランド品しか持たない様な人間でした👠スニーカーなんて、母にならなければ履く事はなかったと思います笑

今プチプラのお洋服も昔よりたくさんありますし、そういうのはダメですか⁇生地の質はやはりそれなりですが、すぐ子供に汚されますし🙆‍♀️
SNSに惑わされてはダメです🙅‍♀️笑
インスタに載せてる方は確かに素敵ですが、インスタに載せる為に生活をしてる方もいると思いますよ!そんな大変な生活私は嫌です。笑

• まい

まい

ありがとうございます😢
    そういっていただき、嬉しいです😭
    私もデパート大好き人間で、店員さんから来店がないと、どうした?とLINEが入るくらいでした…笑
    スニーカーも旦那に言われ、渋々妊娠してる時に購入しましたが、今ではそれしか履いてないです…🤐
    奮発したカバンも箱にしまわれ、リュック背負ってます😫

たしかに、以前初めてGUに行き、かなり好印象でした😘
    結構動きやすくて、汚れたとしても、わざわざクリーニング出さなくても家で洗えるし…と。
    SNSも良し悪しですね。
    少し休憩してみます🙃!

• 4月24日
  • 雪印

雪印

スニーカーも、履いてみると良いですよね!笑 キレイ系の服の外しに使ったり、きっとma!さんなら素敵に着こなせると思います😊✨
    私は服はプチプラ、靴やリュックはちょっと奮発してお誕生日などに買ってもらおう作戦で毎回頑張ってます!笑
    高い服はクリーニング代かかりますよね💦冬もコートやダウンなどのアウターだけ良いもの着てしまえば、中はプチプラでも全然大丈夫ですし!私も頑張ります😊応援してます📣

• 4月24日
  • まい

まい

ほんとですっ!!!
    めっちゃ走れるし、ピンヒールみたいに側溝に挟まってヒールが傷ついて修理に出さなくてもいい!笑
    頑張ってみます😇
    たまーに旦那にご褒美ねだってみようかな…😍笑
    飽きのこないコートなどで着まわしてみます!!
    なんだか元気になりました😻
    ありがとうございました!

• 4月24日
  • 雪印

雪印

良かったです😊
    そうですよ!旦那さんにたまには買ってもらいましょう😍笑
    毎日頑張ってるんですから🙆‍♀️

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

素敵なママだと思います💗
お金をかければいいってもんじゃないですよ!独身の頃とお金の使い方が変わるのは当たり前な気がします😅
安くて可愛い服着回しましょう❣️

• まい

まい

すみません。ありがとうございます😭
    そうですよね!!お金かけたいけど、我慢…というのが親になってみて実感してます😢
    GUに感動してるので、着まわし術学んでいきます😹!!!

• 4月24日

そんなもんですよー♪
毎月5万程度は使い過ぎかな?って思っちゃいますが、でも段々とお金の使い先って変わっていって仕方ないのかなって。

私も子供を産んでから服装が変わったので旦那にはおしゃれして欲しいとチクチク言われます😆💦

• まい

まい

子供も成長しながら、親も成長せねば…ですね🤓
    独身の頃はもっと酷くて、給料全て服飾にかけてました…笑
    もちろん貯金0でした😫
    親もお金は天下の回りもの!という感じでして…笑
    結婚して、初めて定期預金なるものを知り、旦那の指導のもと、節約中です😢

いつまでも美しい妻であってほしいという旦那さんのお気持ちですかね🥰
    なんだか羨ましいですっ😍!!

• 4月24日
ゆいにゃん

私もアパレル店員だったのでその落差が半端ないです!!!あんなにコスメやアクセも好きだったのに今は引きこもりなのでつけないしな〜で興味がなくなってしまいました(;_;)
ただ旦那がそんな私を心配して(笑)誕生日もあったので、働いてたお店に行かせて貰って社割して4万くらい使ってきました😂笑 ただ娘の洋服も買ってきたら、帰り道自分の服よりも娘に早く着せたい!になってたので母になったなぁ〜と思いました。
自分に使えなくなってくるのは当たり前ですよ(^^)今後子供の進学などもありますし、私も散財しないように貯金する予定です!笑