※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペパーミント
ココロ・悩み

お風呂で下の子を溺れさせてしまい、不安です。病院に行くべきか迷っています。救急に相談したら、様子見を勧められました。眠気も症状の一つとのことで、今は寝ています。

私一人でお風呂に入れて下の子を溺れさせてしまいました。
二次溺水が不安でなりません。
8000に電話したら病院にすぐに行け!と言われて、指定されたところに電話したら、担当の救急に電話をって言われて、電話したら機嫌がいいなら様子見するしか来てもできないと思いますよ。と言われました。

本人は溺れた後泣いて鼻水垂らしてたんですけど咳をしてたか覚えてなくて、、、

ネットで調べたら眠気も症状の一つであるけど、時間的におねむで、今寝てしまいました。

コメント

ぺぺ

どの程度溺れたんですか?
湯船で足滑られて
頭まで使ったけど直ぐ抱き上げたのか
数十秒溺れたかに
よると思います。
息子も何回も足滑らせて
頭までジャボンとなったことありますよ😳

  • ペパーミント

    ペパーミント

    数十秒ですかね。
    外にウンチがあって先に私が身体拭いてから出さないと触られるなと思ってつぃおいてバスタオル取ったら上の子が大丈夫ー?とか言っててえっ?ってなったので。

    • 4月24日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    1つ経験の話しすると
    息子が2歳前に旦那の肩の高さから
    落ちてちるみるうちに
    片目が青く晴れて目があかなくなった事があり
    救急電話したら脳神経外科紹介され
    電話したら、その高さ今の高さなら
    脳神経外科じゃないと2件に
    断られ眼科いって
    骨折してる場合もあるからで
    数日後大きい病院に行き
    CT撮ったら頭蓋骨骨折していて
    その時にこれは当日に
    入院するレベルです。
    出血してたら大変なことになってました。
    と言われたことがあり
    電話じゃ伝わらないことってあると
    思い今思い出しても動悸する程です。
    そんな誤診とは違いますが
    電話では大丈夫と言われても
    大丈夫じゃないこともあるので
    病院いくか徹夜で様子みるしかないですね😢

    • 4月24日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    とりあえず今は
    見ても医者でもやからないんだと思います。
    しんどいと思いますが
    徹夜覚悟で様子見てあげるしか
    今日は出来ないと思います😢

    • 4月24日
  • ペパーミント

    ペパーミント


    そうですよね。
    徹夜覚悟ではいます。
    ただ明日の日中どうしようと不安ですが、、、流石にどこかで意識を飛ばしてしまいそうで、、、
    朝早くに主人に起きてもらってその間に仮眠を取るべきかとか悩んでます。

    一歳だとレントゲンもとれないからねーと言われてしまって。

    • 4月24日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    それは旦那さんにも協力
    してもらわないとしんどいですね😢
    旦那さんに早く起きてもらい
    少しでも寝てください😢

    被爆の可能性があるからですか?
    息子がCT撮ったのは
    1歳児の時で2回です。
    睡眠薬飲んで寝かされてです😢

    • 4月24日
  • ペパーミント

    ペパーミント

    ありがとうございます。
    しかしネットの記事を読んでるといつまで経てば安心としていいのかわからないですね。

    理由は聞いてなかったです。
    とりあえず小さいとよほどじゃないとレントゲンはとらないからねーまぁ先生によるけど、、、って感じで言われて。

    • 4月24日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    ネットはいい事って
    書いてないですもんね🙁

    被爆してガンになる確率が
    上がるからだと思います!

    • 4月24日
  • ペパーミント

    ペパーミント

    無知よりは助かるんですが一つの事例が不安を呼びます、、、

    なるほど。ありがとうございます。

    • 4月24日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    ネットにでる話なんて
    運が本当に悪かった子の
    話だと思うので
    あまり考えすぎず大丈夫~大丈夫と
    思いながらの方が
    楽ですよ😢

    • 4月24日
  • ペパーミント

    ペパーミント

    そうですよね。
    自分は基本大多数に入る側だと思ってるので大丈夫とは思うのですが、、、
    もし、、を考えたら止まりません。
    まだウンチ触られた方が良かったです。

    • 4月24日
か(・∀︎・)な

溺れたというか湯船に
落としてしまったとかではなくてですか?💦

  • ペパーミント

    ペパーミント

    しっかり結構歩けるのでちょっと油断してバスタオルをとるのに先に出てしまって。

    • 4月24日
deleted user

お子さんおいくつですか?
すぐに抱き上げたならそんなに心配要らないと思いますが…💦

  • ペパーミント

    ペパーミント

    一歳です。
    すぐ抱き上げたつもりですけど20秒くらいは溺れてたと思います。

    • 4月24日
(^ ^)

20秒...ながいような😭不安ですね😭私なら病院つれていくかもです😭

  • ペパーミント

    ペパーミント

    自分で今秒を数えてみたんですが、、、20秒なかってのか?それ以上だったのか?
    とか色々わかんなくなってます。

    • 4月24日
  • (^ ^)

    (^ ^)

    仰天ニュースとかで遅発性溺死についてやっていたので、不安かもしれませんがネットでみてください😭口から水が肺に入ってしまっていると寝てる間に亡くなるとかあるので😭
    不安にさせてしまい申し訳ありません。

    • 4月24日
  • ペパーミント

    ペパーミント

    そうなんですよね。
    それが怖くて怖くて。
    昼寝中になくなる子もいるってよんで。
    しかも4日後に死亡した例もあるとかって、、、
    四日間寝ずに流石にみ続けられないから怖くて

    • 4月24日
  • (^ ^)

    (^ ^)

    地域によるかもしれませんが子供だと医療費無料とかじゃないですか?
    レントゲン撮ってもらって不安なくすのもいいかもですね😭

    • 4月24日
ももちゃん

20日にベビーバスに息子を座らせていたら溺れさせてしまいました…咳をするようなって、今日病院に連れて行ったのですが、先生には大丈夫!今の時代赤ちゃんもスイミングに行くんだからと言われました🥺 でも不安です…
私も旦那も上の娘も風邪引いてるからその症状が出てきたのかもとも言われましたが…
子どもさんはその後どうなりましたか?

  • ペパーミント

    ペパーミント

    遅くなりました。
    元気に遊び倒しております。
    ただ顔にお湯がかかると泣くようになりました。
    アプリを開く暇もないくらい元気で参ってます

    • 8月6日