※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
妊娠・出産

長野在住の方が、飯能市で出産を考えている瀬戸病院について情報を求めています。出産費用や入院経験者の意見を知りたいそうです。

今長野に住んでいますが、6月から埼玉県の飯能市の
旦那の実家にお世話になります。そこで出産病院を悩んでおりクチコミの良い瀬戸病院で産みたいと考えています。
出産費用や実際入院したことある方の意見が聞ければ幸いですがどなたかいらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません。
質問の答えにはなってないですが、飯能から瀬戸だとだいぶ距離があると思うのですが大丈夫でしょうか??

• おみ

おみ

車で40分でした..

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間帯によっては混む事もあるだろうし、遠いですよね…
    友達が最近第2子を生んで満足だったっぽいんで、いい病院だとは思うのですが…

• 4月24日
  • おみ

おみ

ありがとうございます!
    逆におススメありますか?

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません
    うちは、どちらかというと瀬戸病院寄りなので、飯能が分からないんです(;ω;)

• 4月25日
  • おみ

おみ

ありがとうございます😊

• 4月25日
おるたな

上の方のコメントにあるように、
飯能から瀬戸病院へは通うのが大変かな…と思います😅

瀬戸病院近辺の道路がゴチャゴチャしていて慢性的に混んでいるので、
飯能からですと1時間以上かかってしまう場合もあります💦
所沢の渋滞、ほんとにひどいんです🌀

二人目の出産で飯能産婦人科でお世話になりました(*^^*)
先生も助産師さんも親切で、入院時は全員トイレと洗面台完備の綺麗な個室で良かったです✨

まわりのママさんは、
里帰り以外は飯能産婦人科か入間市の吉田産婦人科が多いです✨

• おみ

おみ

コメントありがとうございます!
    ご飯とか後補助金意外を抜いた金額だと実費どれぐらいでしたか?

• 4月25日
  • おるたな

おるたな

飯能産婦人科の費用で良いでしょうか?(^^;

明細が手元に今ないのでだいたいですが、
    出産入院でかかった総額は52万円ほどでした(^^)

後期に入って入院の予約を取るときに、10万円を預けて、
    42万円を超えた分をそこから支払い、余ったら返ってくる感じです✨
    うちは足りなかったので更に2万円ほど支払いました。
    (GW中の出産入院と早朝の分娩だったので少し高くなったのかな…と)

綺麗な個室で毎朝清掃も入り、食事も豪華で、
    退院時のお土産も沢山なので私は満足してます😌

妊婦検診の時は、
    エコーを脳と心臓を中心にとてもじっっっっっくり見てくれますし、腹部エコーの時は毎回4Dエコーを撮ってくれます。
    また、他の産院よりも検査の項目が多く(トキソプラズマやクラミジアなど)その分、助成券のみでお会計が足りる時が少なかったです😅
    後期のnstも回数は一人目の産院より多く、
    お金は少しかかりますが…その分安心もあるかな~と思いました(*^^*)

検診の時は毎回800円~2000円くらい、血液検査がある日はもう少し支払がある感じです。

あまりお金をかけたくない…

とのことでしたら、
    少し遠いですが狭山市の奥平産婦人科さんもとても良い産院で、
    入院時の部屋が選べて、大部屋ですと42万円以内で収まる可能性があります✨

• 4月25日
  • おみ

おみ

ありがとうございます❤️

• 4月25日
tomo

初めまして。
瀬戸病院で出産予定です。
私は狭山市と言う隣の市から通っていますが、雨の日など病院まで30分以上かかりますよ😅
出産費用ですが分娩予約のお願いをすると、費用の冊子みたいなのをもらいましたよ😊
事前に分娩申込金1万円と入院保障金5万円は支払っているのであとは出産育児一時金の42万円の直接支払制度を利用する予定なので、退院時に支払う実質金額としては差額の5万円という事になると思います。
私はLDR室を希望しているのでプラス2万円で7万円になるかな。

• おみ

おみ

ともさん、はじめまして!
    細かく教えて頂きありがとうございます😊狭山市、私の地元です❤️

• 4月27日
  • tomo

tomo

狭山市ご出身だったんですね☺️
    私は大阪から狭山市に引っ越して来たので、埼玉の事はおみさんの方が詳しかったですね。失礼しました💦

• 4月27日
  • おみ

おみ

いいえいいえ!
    すごく助かりました😚

• 4月27日
muffin

質問から時間が経ってしまいましたが、先月、里帰り先の飯能から瀬戸病院で出産しました。評判が良かったので、少し遠いけど決めました。
他の方もおっしゃられている通り、瀬戸病院の周辺の道は時間によってはとても混みます。お産に間に合うかヒヤヒヤしましたが、結果的には深夜1時に陣痛が来たので空いてる道をスイスイ進むことができました。
家が都内なので、駅から近い瀬戸病院は、里帰り前の通院や、主人が電車で通うには飯能より近くて良かったです。
もし瀬戸病院で出産される場合は、定期検診は電車で通うこと、病院周辺の道の状況を知っておくことをオススメします。