※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
サプリ・健康

私のことなのですが。インフルエンザって解熱剤で熱下がりますか?昨日の…

私のことなのですが。
インフルエンザって解熱剤で熱下がりますか??
昨日の夜37.4、今日の朝36.5、今日の夕方38.0、薬飲んで今37.4に下がりました。
インフルエンザにかかったことなくてどんなもんかわからないんですが😅
ただの風邪ですかね?
病院でインフルエンザの検査するか聞かれましたが、子供とふたりで1時間以上待たされ、さらに検査結果も待たされそうになりしんどくて薬で様子見になりました。

コメント

ママリ

個人差があるので早く下がったり、あまり熱が出ない人もいますよ!
あとはアデノウイルスも流行っているそうです。

おちゃちゃ🍵

解熱剤で下がるのは、せいぜい1℃程度みたいですがインフルエンザでも下がりますよ。
ただインフルエンザなら、インフルエンザの薬を飲まないと長引く上に周りに感染します😫
発熱後12~24時間以内なら検査しても反応は出ますが、それ以降だと陽性反応は出ずらくなるようです。
確かインフルエンザの薬も48時間以内に服用すればウイルスの増殖を抑えるらしいです。
インフルエンザだとかなり体がキツくて夜泣きする子を抱っこするのもやっとでした。私は最初平熱で、早く測定できる機械で検査してもらってA型と判明しました。とにかく喉が痛くて、関節すべてが痛くて、喘息で咳がひどかったです。
もしワンオペ育児や家事をされているなら、治療して早く体を楽にしてあげたほうがいいと思います。
お子さんのためにも受診してみてもいいと思いました。
病院に何時間も待てないという事情を電話して、休ませてもらうとか何か対処してもらうしかないと思います。