※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう⑅◡̈*
お金・保険

家計を見直したい。通信費を節約したい。フレッツ光、プロバイダー、ケータイの料金が気になる。アドバイスをお願いします。

いつも参考にさせていただいてます!!

家族が増えるので、今のうちに色々見直して節約していきたいと考えてます☺︎

ケータイ等の通信費を抑える方法があればお願いします!

フレッツ光(ネット、TV)➡︎4611円
プロバイダー(yahoo)➡︎1296円
ケータイ(Docomo)➡︎約18000円(2人分)

アドバイスあればお願いします☺︎

コメント

yuri46

ケータイは2人で別のキャリアに乗り換えればかなり節約になりますよ。特にドコモは高いですよね💦
auかソフトバンクに2人とも変えたらどうですか?1人5000円くらいになりますよ。

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

アドバイスありがとうございます!
    乗り換えでそんなに安くなるんですね✨
    それなら解約手数料がかかっても早めの乗り換えのほうがお得かもしれないので、調べてみます!!

• 3月3日
りおっぴ

我が家も先月、携帯代を見直したところです😉

我が家のネットはOCNで携帯は夫婦2人ともdocomoを使ってました。
通信費は合わせて2万程かかっていました。

docomoの携帯を解約してOCNのSIMフリーにかえました。
そしたら月の通信費が8000円弱になりましたよ!!

docomoの携帯を解約するのは月によっては解約金がかかりますが、月々の通信費が1万以上抑えられるので2カ月でお得になりますよ!

OCNのSIMフリーにして今のところ不都合なく変えて本当によかったと思ってます✨
SIMフリーオススメですよ😉

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

SIMフリー気になっていました!周りで使っている子とかいなくって、不都合とか通信が遅いとか何かあるのかなと思って保留にしてたところです>_<

何もなくてそんな安くなるならかなりお得ですよね☺︎詳しく調べてみます(^^)

• 3月3日
あゆちゃん

仕事で、こういう見直し…とかやってます。
量販店勤務なので。。

携帯のプラン変更でもお安くなるかもです。
ドコモのシェアパックにしてみたり。。
プロバイダもYahooにこだわりなければ、ドコモ光とかにすると更にお安くなるかもしれません!

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

携帯のプランの見直し等したことがなかったので、一度ドコモでしてもらいます☺︎

プロバイダもyahooにこだわりは全くありませんが、その当時はyahooが安いと言われたので加入したと思います!
    携帯がドコモであればドコモ光の方が安いのですか?
    いろいろありすぎて、何から調べればいいのか>_<

• 3月3日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

ドコモショップだと、すべて教えてくれると思いますよー(^O^)/

• 3月3日
まに

私もDOCOMOでしたが
最近
楽天モバイルにしました(o-∀-o)

月々1800円です笑
約6000円ほど安くなりました♪