※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの首が座ってきているけど、後頭部がはげてきた。普段は寝ころんで過ごしている。バンボをもらったけど、どんな時に座らせたらいい?

生後4ヶ月です。首がだいぶ座ってきました❗いつも皆さんのお子さんはどのように過ごしていますか?うちは普段寝ころんでジムメリーで遊んでいるせいか、最近後頭部がはげてきました😅時々うつぶせ練習やってはいますが基本寝ころんでいます。先日、知り合いからバンボをもらったのですが、バンボは離乳食の時によく使うみたいですが、どんな時に座らせていますか?参考にさせてください😃

コメント

うさぎちゃん

うちもよく首を動かすので後ろハゲてますよ!(笑)
娘は寝返りしてしまうので家事とかの間バンボに座らせています!
あんまり座らせておくのもよくないと聞いたのでほんの数分とかにしています(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間ですね♡髪の毛も薄いので目立ってきました😂私も数分でやめています💦あんまり長く座らせると前屈みになってきてしまうので😰

• 4月25日
ルキナ

うちは寝転がるのを嫌がります💦
ご飯食べようとしたらギャー!って叫んで嫌がるので、片手で抱っこしながらご飯を食べててます😹
一日中ほとんどが抱っことか、膝に乗せて座らせて一緒に遊んでます。
最近は脇を支えたら足ピーンと伸ばして立ってます笑
家事しっかり出来ずほとんど娘につきっきりです😂
バンボは長時間座らせない方がいいとのことですし、一日数回長くても10分程度、抱っこに疲れたらバンボに座らせ私は休憩してます。バンボだと暴れて抜け出したり、身体が倒れたりするので見てないと怖いです。
離乳食が始まってもバンボはちょっとやりにくいかもって思ってます。娘は数分したら暴れてじっとしてくれません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片手でご飯ありますあります❗スープ飲むとき撮ってつきの食器が重宝してます😂家事出来ないですよね😢今のところバンボ嫌がらず座ってますが私が見ている時だけですね☺

• 4月25日

ウチの娘も後頭部ハゲです😂
基本はジョイントマットに寝かせて好きなように遊ばせていますが、まだ寝返りが出来ないので仰向けor横向きでもぞもぞしてます!

バンボは腰が座っていない子でもお座りの姿勢が取れるので、離乳食開始後使う頻度が増えると思います✨
ただ、腰座り前は短時間の利用にしたほうが良いみたいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間ですね♡うちも寝がえりまだなのでごろごろしてます😄好きあらばチュパチュパしてます😰やはり、数分がいいんですね❗

• 4月25日
ちゅーん

お昼は出かけてることが多く、ベビーカーで基本大人しく景色を見ています😊それ以外だとベビージムやベッドで寝返りしてるか私のお膝で遊んでます✨夕方は晩ごはん作ってるのでハイローチェアで横に置いてお歌を歌ったりビニール袋とかで遊んでます❗️朝か夕方にNetflixのお気に入りのアニメを30分見てます。

私はバンボは負担が大きいと聞いたので離乳食初期はハイローであげる予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもハイローチェアあります☺基本寝て過ごしているんですね✨安心しました☺

• 4月25日
ままり

日中は基本お出かけか散歩して
出かけない日は、NHKみて膝の上でコミュニケーションをとったり寝返りなどしてコロコロしたりおもちゃで遊んで昼寝しての繰り返しです!
バンボは私がご飯を食べる時に座らせて離乳食の時に座ってご飯食べる事を覚えれるように軽く座らせてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りしているんですね❗うちはまだまだかかりそうです😅バンボ軽く座らせるのが良さそうですね✨

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

基本寝転ばしてジムやメリー
で遊んでもらい、ご機嫌ななめに
なったらバウンサーに乗せます☺️💕
バンボは上の子の時は使いましたが
やっぱり腰が座ってからがいいので
なにしても泣く時とかは少しの時間
座らせてました!
あると便利だけどなくてもいいって
感じでした☺️💕

後頭部はげますよね〜😭うちは
毛量多くて毛玉できました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毛玉できるほど髪の毛がないのが最近の娘の悩みです(笑)やはり、基本寝て過ごしているんですね💡

• 4月25日