※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
妊娠・出産

妊活にアーモンドやパイナップルが良いのは高温期に食べたり飲んだりすると良いですか?それとも低温期でも大丈夫ですか?経験者のアドバイスをお願いします。

妊活にアーモンドを食べたりアーモンド効果を飲むのが良いといいますが、高温期に食べたり飲むのが良いのでしょうか?それとも低温期、高温期気にしなくても良いのでしょうか?

パイナップルに関しても子宮内膜が厚くなると聞くのでいつ食べたら良いのかなーと。

少しでも妊娠出来る確率をあげたいので、実際にアーモンドやパイナップルで妊活されてた方、されてる方、よろしくお願いします。

コメント

チロルチョコ。

アーモンド効果を、いつとは限らず
ずっと飲んでいました!

• かん

かん

温めたりはされていたんでしょうか?
    双子ちゃん妊娠されてるんですね😍
    エコーも想像しただけでめちゃくちゃ可愛いです♫

• 4月24日
碧ママ(21)

パイナップル大好きだったので沢山食べてました😌

• かん

かん

毎日食べられてたんでしょうか?
    カットしてあるやつを冷凍して少しずつ食べようかなとおもってるんですが…

• 4月24日
  • 碧ママ(21)

碧ママ(21)

カットしてあるのをそのまま食べることもあればセブンに売ってある冷凍カットパインとかをストックしてお風呂の後に食べてました🥰
    毎日食べ続けることですかね!量は少なくても💓

• 4月24日
  • かん

かん

参考にさせていただきますね☺️
    頑張ります!
    もう38週とのことで元気な赤ちゃんが産まれますように✨出産頑張ってください!

• 4月24日
  • 碧ママ(21)

碧ママ(21)

ぜひ是非💞 お風呂も長めに入ってリラックスできる時間を増やしました(๑♡ᴗ♡๑)
    ありがとうございます🥰💓
    かんさんにも可愛い赤ちゃん来てくれますように❣️😌

• 4月24日
km

私はアーモンド食べてました!
1日5〜10粒くらいですかね。おやつ感覚で毎日食べました。
あとザクロもよかったですよ!!

• かん

かん

毎日食べられてたんですね☺️
    おやつ感覚なら食べやすいですね!
    ザクロ…苦手で😅
    ルイボスティーやアーモンドも苦手なんですが妊活のために頑張ろうとは思うのですが😅

• 4月24日
  • km

km

飲むアーモンドは甘過ぎて私は苦手で食べる方にしました。あと旦那にも食べてもらってましたよ😂
    ルイボスティーも慣れるまで時間かかりました💦💦

• 4月24日
  • かん

かん

旦那さんにも食べてもらった方が効果ありますかね?☺️
    ルイボスティーは水筒に入れて強制的に飲んでもらおうと思うのですが(笑)冷たいとまだ飲みやすいと聞きますがどうなんでしょうかね💦

• 4月24日
  • km

km

アーモンドは男の人にも食べてもらうといいみたいです🙂あと二人でサプリも飲んでました。
    体を温めるってことを考えると温かいものがいいですがこれからは暑くなってきますしなかなか飲みにくいですよね😅

• 4月24日
  • かん

かん

そうなんですね!飲んで食べてもらうようにします☺️
    なかなか難しいです💦冷たいので頑張ってみようと思います!

• 4月24日
みる

パイナップルは排卵時期に食べるとフカフカになると聞きこの時期に食べてました❣️
アーモンドはそのまま食べるのは苦手なので、アーモンドチョコとか気休めに食べてました😊💕

• かん

かん

排卵時期ですか!ならずっと食べてたら問題ないですね☺️
    私もアーモンドそのままは苦手です💦アーモンドチョコなら食べやすいですね!

• 4月24日
ママン

流産後、一年間出来ずでアーモンド効果が着床にいいと知った周期の高温期から飲み始めたらその周期で妊娠しました😊
そのおかげかは確実なものではないですが参考になれれば☺️

• かん

かん

嬉しい情報ありがとうございます☺️
    流産1年後ということで、本当におめでとうございます!!!私も流産してしまい、早く戻ってきてほしいので今周期から頑張ります!

• 4月24日