※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活1年で周りの妊娠報告に焦り、旦那のタイミング合わず疲れ。体力的にも辛い。人工授精も考え中。

すみません、質問と言うか愚痴です😢
妊活して1年が経ちました😣
この1年間聞くのは周りの妊娠報告ばかり。焦ったらダメだとわかっていても焦ってしまう。
年齢的にも年内にはどうして欲しい。
排卵日周辺は大切な期間なのに、こうゆう時に限って旦那風邪ひいたり、残業したり、タイミングがなかなかとれない😔
そんな旦那にイライラ。でも、旦那にイライラしてる自分にも嫌気がさす。
付き合いたてや、新婚当初は頻繁に仲良ししてたけど今では年齢的に体力的にも頻繁にするのも辛くなってきました😭
今周期は1回タイミングとれたけど、基礎体温的にもまだ排卵してなくてあと2回くらいはタイミングとりたかったのになぁ~😢
旦那風邪ひいて無理になったし😭💦
シリンジ法試してみようかな。。
人工授精も考えよう。。
妊活疲れました~。

すぐできる子はいるのになんで私は授かれないんだろう。。

コメント

さと

先の見えない不安ありますよね😢
私も自己嫌悪良くなります😢

でも焦っても授かれるわけじゃないし、待つしかないですもんね💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと先の見えない迷路みたいですよね😭💦
    焦っても授かれないってわかってるんですけどね😢周りの報告をきくと焦ってしまいます😭
    ママリのみんなも頑張ってるんだから自分も頑張ろう!!っていつも思ってます😭

• 4月24日
pipi

はじめまして!
私も妊活してそろそろ1年半になります😭
一回も妊娠検査薬で陽性をみたことがありません😭
そして私も周りが妊娠出産ラッシュ😭
友達が2人目、3人目と出産している中私はまだ1人もいません😭
そして旦那のお兄さんのところも7月に3人目が産まれるとのことで嬉しいような悔しいような感じです😭
みんな結婚してすぐできるのになんで私はできないの?😭
っていつもリセットする度に泣いてしまいます😭
ほんと辛いですよね😭
お互い早く赤ちゃんきますように👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
    わかります~!!わたしも周りが次から次へと妊娠していって、私より後に結婚した子もすぐ出来てて…🤣
    どうしても焦ってしまいます😭
    身内の妊娠もおめでたいことなのに複雑ですよね😢
    わたしも、最近旦那の妹が結婚したばかりなのですが、先を越されそう…って早くも思っています😅💦
    みんななんですぐ出来るの~?!
    なんでわたしは?!って思います😢

妊活にはストレスがダメ、考えすぎたらダメとか言うけどなかなか難しいです😭
    よく妊活を諦めた時に出来た~とか言うけどそれも難しいですよね💦
    早く授かりたいですよね~😭
    pipiさんは病院には通われていますか??

• 4月24日
  • pipi

pipi

諦めた時とかよく聞きますけど諦めることもできないですよね😭
    病院に通って1年になります😭
    旦那の検査結果が悪く顕微授精対象と言われています😭
    仕事の都合でまだ卵管造影やれてないのでそれ次第で次に進むかどうか決める予定です😭
    顕微授精対象と言われているのに卵胞チェックだけて授かろうとしてるのが間違ってますがまだ一回しか旦那の検査もしてないので希望捨てないでいます😭

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    私もまだ卵管造影の検査だけ残っています😭
    次にリセットしたら卵管造影やれたらやるつもりです!!
    卵管造影痛いみたいだから怖いですけど、卵管造影の後授かれた方もいるみたいですしね。
    あと、旦那の精液検査もしてもらわないと…😭
    pipiさんの旦那様は顕微授精対象と言われたんですね…😢
    確かに1回だけで決めつけていいものか?!って思いますね。
    なんか3回くらい検査したりするところもあるみたいですしね?
    ストレスや疲れとかその日のコンディションで全然結果が違うと聞いたこともありますし…
    私も今の段階では私に原因があるのか、旦那に原因があるのかわかりませんが、きっとこのままタイミング法続けても授かれる気が正直しなくて…😢
    GW明けから病院に通うつもりでいます😣

• 4月24日
はー

こんばんは🌙
私も3月で妊活始めて一年が経ちました💦
一年経って妊娠できないので自分は不妊症なんだ...と日々思い詰めてしまっています😭
本当にすぐ妊娠できる人とできない人って何が違うんですかね😭
辛いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌙*゚
    同じ想いの方と話せれて嬉しいです😭
    周りにも相談出来なくて…💦
    私も不妊症なんだ…と思うようになりました。
    周りの友達や身内もだし、芸能人の妊娠報告を聞くだけで焦りと辛さが出てきてしまい、精神崩壊しそうです😭
    💦
    妊活にはストレスを溜めたらダメとか、考えすぎたら妊娠しにくいって聞いてわかってはいるけどやっぱりストレスは溜まるし考えないように…って思ってもやっぱり無理なんですよね😭
    ほんとこんなに妊活が辛いとは思ってもみませんでした😢💦

• 4月24日
かえる

不妊治療の先生に
「できやすい人と同じに考えちゃダメ。一回しかしてないのに~ゴムしてたのにできた~などは本当にできやすい人。そういう人達は少なからずいる。
できにくい人はそういうことはあり得ない。
できやすい人達と同じことをしていたってダメ。
できにくい人はこれでもかっていうくらい回数を増やしたり、治療を受けることでやっと妊娠しやすい人達にやっとスタートが追い付く。」
みたいなこと言われました…😱💦

私は治療歴五年でしたが、
不妊治療の専門医の力を借りて授かることができました✨
無理のない範囲で頑張られることできっと授かれると思います…😭
リセットしたときにご褒美などご用意されて💦ご無理なさらずに😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~😭
    確かに人と比べてはダメだとわかってはいるけど、やっぱりできやすい人が周りにいすぎて、なんで私だけー?!って思ってしまいます😭
    💦
    できにくい人は回数増やすかぁ…😅💦
    私たち夫婦は回数こなせないので、無理ですね、、、笑

シリンジ法や人工授精を考えた方がいいのかもしれませんね。

あんみつさんも治療歴5年で待望の赤ちゃんが授かれて本当によかったですね!!
    私もGW明けから病院通って先生に相談してみます😢😭💦

• 4月24日
  • かえる

かえる

不妊治療の先生には生理終わり~二日おきでのセックスを排卵まで進められ😂
    +人工授精で確率をあげるとグッと妊娠率は上がる✨
    とうちも言われましたがまず無理で(笑)
    回数こなせないようであれば排卵検査薬なども使い、人工授精も良いと思います😊
    周りで夫婦ともに忙しくタイミング無しの人工授精のみのご夫婦も人工授精で授かれてましたので✨
    病院の先生とお話しされてmaminさんご夫婦に合った方法がみつかりますように…✨

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理終わりから2日おきのセックスですか…辛い(笑)🤣
    もっと若くて新婚だったらよかったのに…(笑)
    タイミングなしで人工授精だけで授かれた方もいらっしゃるんですね!!
    もううちら夫婦にはシリンジ法か人工授精しかないかもしれません💦
    GW明けに病院行くので先生に相談してみます😖
    ほんと毎日セックスしていても授かれない時は授かれないし、月1回だけで授かれた方もいるし、ほんとよくわからないです😭
    とにかく奇跡なんだな~って思います👶

• 4月26日
pipi

卵管造影ちょっと怖いですよね😅
言い訳かもしれないですけど旦那の検査した頃、1ヶ月くらい前から夜遅くまで仕事してて帰ってくるのも遅く😅
そのせいにしてます🤣
病院行くの疲れますが赤ちゃんの為と思って頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れとかも絶対ありますよね~!!
    まだまだわからないですよね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
    もしかしたら次は良い結果出してくれるかもしれませんしね!!
    私たちも卵管造影検査怖いですけど頑張らないとですね~😭😭
    でも受けた後はゴールデン期間なのでほんとお互い授かれますように🙏❤😭

• 4月24日
  • pipi

pipi

そうですね!
    ゴールデン期間のために頑張りましょう😊

• 4月24日
ちびた

私も妊活初めて2年になります。
治療初めて1年、全く出来る気配がありません😂
なのに周りはどんどん妊娠していって、職場でも後輩が妊娠出産して
なんで自分には来てくれないんだろうと思っています😭
ジンクスも色々試して、子宝神社にも行って神頼みしてるのに…
ストレスがダメなのは分かっているけど、妊活にストレスは付き物ですよね💀
お互い早くベビちゃん来てくれると良いですね☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ立場の方がいてなんかホッとします😢私も周りがみんなすぐ妊娠しているので、私ばかり…って思ってしまい本当に辛くて😭💦
    私もジンクス試したり子宝神社にも行きましたが授かれず…😢
    ストレスがダメなのはわかってますけど、ストレスなしなんて無理ですよね~(笑)
    ほんとに早くベビちゃんに会いたいですね🙏‼❤
    一緒に頑張りましょう😭

• 4月26日

私も妊活歴2年にて妊娠せずです。病院何箇所か行き、子宝祈願にもお金使いました。
月に12〜15回くらいはタイミング頑張っています。シリンジと人工授精を併用していますが妊娠の陽性は一度も見た事がありません。
女性に問題なくて精子が少ないとかは人工授精良さそうですよ。
女性に問題あると体外しか無いのかなと思います。