※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かと
子育て・グッズ

1歳の娘が保育園で風邪症状が続き、目やにや下痢も出ています。明日病院へ行く予定ですが、アデノウイルスや麻疹が心配です。今すぐ病院へ行くべきでしょうか?同じ経験の方の意見を聞きたいです。

1歳になったばかりの娘がいます。今月から保育園に通っているのですが、常に風邪をひいています😂
発熱、咳、鼻水、と繰り返しで、しょっちゅう小児科にお世話になっているのですが、先日から目やにが出るようになり、昨日の夜から下痢をしています…。機嫌はよく、熱もないのですが、心配なので明日かかりつけ医を受診するつもりです!が、調べてみたら症状的(熱以外)にアデノウイルスや麻疹が該当しており心配になってきました😭💦今すぐ病院に連れて行った方がいいのでしょうか???機嫌もよくご飯も食べるので軽く考えていたのですが、夫に大丈夫なの?と言われてしまい今更心配になってきてしまって……😱😱😱同じような経験がある方、もちろんそうでない方もご意見いただけると嬉しいです😢

コメント

パパンス

熱がないのなら明日でも大丈夫かな?と思います!
園で流行ってる感染症は確認しましたか?
最初の数ヶ月はほんと何でももらうのですぐ病院に行くのがいいです!
鼻が詰まってると目やにになるので相談してみるといいかもですね☺️
うちの子達も兄、風邪🤧弟、手足口病、私、溶連菌に最近なって本当しんどかったので💦

• かと

かと

コメントありがとうございます!
    園では溶連菌が流行ってるみたいですが、発疹やリンパの腫れはなさそうです🤔
    そうですよね……鼻から目やにが来るんですね!知らなかったです😳
    それは本当に大変でしたね……お大事にしてください😭😭うちも子どもの風邪が移ったらと毎回ヒヤヒヤしてます💦

• 4月24日
  • パパンス

パパンス

溶連菌などが流行ってるならまずそれから検査してもらうといいかもですね😭😭😭

そうなんですよ💦因みに耳も繋がってるので酷くなると中耳炎にもなるので気をつけて越したことはないです!!
    大丈夫です!一年も経てばかなり風邪ひかなくなります!

• 4月24日
  • かと

かと

やっぱりそうですかね😭😭明日伝えたいと思います😭😭😭

中耳炎……😱そうですよね、ありがとうございます!
    周りによく言われますが、うちの子がそんなに強くなるのかな🤔?といつも半信半疑です🤣強くなってくれ~!と毎日祈ってます😂😂

• 4月24日
やま

うちも同じような感じで病院に受診したら
血液検査してもらったら特に異常はなくウィルス性の風邪みたいですねって言われました!

• かと

かと

コメントありがとうございます!
    ウイルス性の風邪😳その選択肢はなかったです…ありがとうございます☺️とりあえず明日朝イチで病院に連れていくことにします😊😊😊

• 4月24日