※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
子育て・グッズ

6カ月の娘が急にミルクを拒否し、食欲不振や不機嫌な様子。保健師に相談したが特に異常なし。綿棒浣腸も試したが効果なし。心配と不安が募っている。

昨日も似たような質問をさせて頂いたのですが
6カ月になる娘が3日前位から急にミルクを飲まなくなってしまいました。
今日は朝の7時に180㎖飲んだだけで後は麦茶を50㎖
離乳食を一回しか摂取しておりません(昨日はもう少し飲んでくれていました)
心配になり市の保健師さんに相談しましたが今の所は様子を見てという事でしたが、夕方になってまたミルクをあげようとすると
激しく頭を横に振り泣き出してしまいました。
マグもスパウトも試してみましたが、とにかく口に何か入れると頭をブンブンふり泣いてしまいます
不安もありますが、飲んでくれない、泣かれるといった事で私の心も折れかけています

何かアドバイスがあればお願いします😭

✳︎便秘気味も不快感としてあると思い、綿棒浣腸も久しぶりに試しましが効果がありませんでした。機嫌はあまり良くないように感じます。✳︎

コメント

ひなた

こんばんは。
うちもいきなり食べず飲まずで、いきなり高熱が続きました(T-T)💦
3日前となると心配ですよね💦熱はないですか?😱どこかしら体調がよくないのかもしれませんね😱

• やこ

やこ

コメントありがとうございます
    保健師さんにもこれから体調を崩す前触れかも?と言われました
    どの道心配なので明日、検査に行ってみようと思います
    幸い離乳食はガツガツ食べるので
    ここ最近はもう二回食です、、、

• 4月24日