※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

2歳5ヶ月男の子。お風呂イヤイヤ!暴れて泣いて入るまで入ってからもしばらく泣いてます!何か方法。対策ありますか?

2歳5ヶ月男の子。お風呂イヤイヤ!暴れて泣いて
入るまで入ってからもしばらく泣いてます!
何か方法。対策ありますか?

コメント

すもすこ

うちの子達はお風呂に
何か好きなおもちゃを持って
入らせることや、入浴剤を
ポンと浴槽に入れてもらうと
喜んで入ってくれます( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )♡

はじめてのママリ🔰

息子がまさにそうでした!アパート、マンションが周りにあって、ギャン泣きも周囲につたわっていたので、警察が呼ばれるんじゃないかとヒヤヒヤしてましたね。
けど、そのまま泣かせた状態でさささっと済ませてましたよ。
おもちゃを与えても興味あるものに気を引かせても無駄だったのでそれしか方法無かったです(^^;

でもそういう時期は意外とあっという間でしたよ。周囲に理解があればできますけどね…すみません。

るなママ

お風呂で遊べるおもちゃ買いました!!
アンパンマンとかの。
あとお絵かきのやつとかシャボン玉とかその日その日で気分を上げてました笑

ダダンダン2号

お風呂用のおもちゃや水に入れてもいいようなおもちゃなど入れてました。
あと砂遊び用の物を水洗いしてからお風呂に入れてたりとか。

次女の時に大暴れされて、あまりにも暴れすぎて滑って後頭部ぶつけて1cmほどぱっくりいったことあります💦
これからの時期汗かいたりで洗った方が良いんだろうけど、うちは休み前など今日はいいか、という日がありました(^^;;