※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

2歳の子供が自分でやりたい時期で疲れている。朝の着替えやチャイルドシートで時間がかかり、ストレスを感じている。同じ経験をした方いますか?

2歳でなんでも自分でやりたい&いやいや期、こだわりもいろいろあり、そういう時期だとわかっていますが疲れてしまいます💦

朝の着替えをとても嫌がり、自分で着る服を選ばせるとなんとか着ますが、すごーーーーく時間がかかります。
車で保育園に送るのですが、チャイルドシートの金具も自分ではめたがり、これまたすごーーーーーーーく時間がかかります。
保育園のお迎えも同じく、チャイルドシートで時間がかかり、家に着いてからは今度は車を降りたがりません、、💦

着替えやチャイルドシートは力ずくでできなくもないですが、やってギャン泣きされる方が私にはストレスで💦
またお迎えの際はこちらも仕事で疲れているので楽しい感じでおだてて誘導したりする元気もなく、息子の気がすむまで結構待ちます💦

同じような方いませんか?

時間かかるのを見越して朝は余裕もって出るようにしているので、それで仕事に遅刻、とかはないんですけど、とにかく何をするにもものすごーーーーく時間がかかるのがもうしんどくてしんどくて、、、、😂😂😂😂😂😂😂

コメント

さらい

いやいやき、母の精神をほうかいさせますよね。

いやがって脱いじゃっておむつ一枚で真冬に登園しました。
( ̄▽ ̄;)いやいやき、恐るべしです。

• (^^)

(^^)

ほんと精神崩壊します😂
    パジャマで登園はたまにありますが、真冬にオムツはこれまた大変でしたね😂😂ちょっと笑っちゃいましたが😅
    回答ありがとうございました!

• 4月25日
ちぃ

しんどいですよね😌お疲れさまです

精神的に体力的に疲れちゃいます笑

この前は
着替えたがらず、ギュッと体を丸めるから力ずくで脱がすことも出来ず…パジャマのまま保育園へ登園したことがあります😵先生は笑ってくれて、先生が声をかけると本人みずからすぐに着替えてくれました。すごく疲れました。

うちはコキンちゃんが好きなので、コキンちゃんのぬいぐるみで誘導するとわりとやってくれます。

• (^^)

(^^)

うちもほんと、全然着替えません、、風呂上がりパジャマも着ないから、喜ぶように息子の好きなブーブ🚗の柄のパジャマにしたら、今度は朝脱いでくれないという😂😂😂
    全部ブーブの柄の服にすれば良いのかな😂😂
    パジャマ登園、めっちゃ共感しますよ💦
    コキンちゃん好き可愛いですね💕
    うちも好きなもので誘導したり、うまく行くパターンもあるのですが、もー毎回毎回でこちらの気持ちがもたないです💦
    回答ありがとうございます!

• 4月25日
ユイコ

うちもイヤイヤ期やばいです💦

着替えは前日夜に次の日の洋服を着せて寝るのでそこまでではないですが、うちもチャイルドシートの金具やりたがります!
チャイルドシートに関しては一回自分でやらせてできないことを理解したのか「ママ一緒にやろう」と自分から言ってくるようになりました☺️

(ギャン泣きされる方がストレス)めちゃくちゃわかります!!!!!
子供がやりたかったことを私がやっちゃった時にはもう地獄です。笑

• (^^)

(^^)

明日の服着せて寝るのはすごい😳
    思いつきませんでした!
    ただ、風呂上がりに子供の好きな柄🚗のパジャマを着たがるのでうちは難しそうです。
    朝のお着替えでお気に入りの🚗柄のTシャツ🚗柄の靴下など全部洗濯中の日は地獄です💦
    全ての洋服に車のワッペンでもつけてやろうか、、、
    子供の機嫌優先で毎日服上下のコーディネートやばいことになってます😂

チャイルドシートはやりたがる子おおいのですかね。
    やっとの思いで車乗せたのにここでもまた時間かかるのかよってグッタリです💦

おだてて褒めて、イヤイヤ発動しないように誘導して、、、地雷踏んだ時はほんと絶望😭

共感してくださって嬉しいです!ありがとうございました!

• 4月25日